注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無しの共働き夫婦です。 私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。

No.41 21/01/26 10:18
匿名さん41
あ+あ-

私も旦那さんが一方的に悪いと思います。
これから何年も家族になるかならないか大切な事を主さんに何の相談もなく、ただ飼いたかった、可愛いからで連れて来るって…
ワンちゃんに対しても主さんに対しても何の覚悟もないんだもの

私も犬は好きだし、飼いたい願望はめちゃくちゃありますよ!絶対癒されるんだろうなとか、子供にも生き物に対する大切な事とか学べるし。でも、世話は?仕事してる間は?色々生活する中でペットを最後まで看取る責任がありますよね。私はそこまでできるのか?と可愛さよりも責任の方に頭が行ってしまい、なかなか飼う勇気がありません。
もちろん家族全員飼うのは大賛成なんですが、みんなで協力し合えないと無理な話

それが出来ない旦那さんとは離婚で良いと思います。
旦那さんみたいなタイプは後々主さんにワンちゃんの面倒丸投げしそう

41回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧