注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

専業主婦の妻が子供や自分に何かと家事を手伝わせようとしてきます。 自分としては、子供は遊んだり勉強したり部活するのが仕事で、母親を楽させるために家事をさせるの

No.35 21/01/25 10:58
匿名さん35
あ+あ-

役割分担として、どのくらいのお手伝いを言われるかにもよります。
軽い、お風呂掃除やらトイレ掃除とか食器洗い、洗濯物を畳んだり、ゴミ捨てなどは進んでやるべきだと思う。
それくらい土ってことないし、妻が大事なら手伝ってあげたら良い。
特に子供はやっておいた方が良い。
やったほうが心も育つし、将来役に立つから。
けれども、その他の本格的な掃除やら、なんやらは妻がやるべき。
やらないなら、働いてもらうしかないです。
自分だけ楽をしようとしているから手伝えと言うなら、放置せず、説教すべし。

35回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧