注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

現在就職活動中の大学生です。 私の見た目の印象は、硬い、真面目そう、しっかりしてると言われます。外見はバリキャリに見えるらしいです。 面接でも、しっかりして

No.7 21/01/26 20:34
匿名さん7
あ+あ-

サービス業で新卒採用の面接官を時々しています。面接は一緒に働く仲間を探しています。サービス業の場合はお客様対応なので、お客様対応ができるかな?という視点で選んでいます。
この子は敬語はできてないけどなんだか愛敬があるなとか、この子は笑顔が少し少ないけど誠実な印象だなとか。

私の場合はしっかりというか真面目な印象の子の場合は、その子が考えてない様な質問をわざとぶつけます。咄嗟にどういう話の組み立てをして、どういう言葉で伝えてくるのか知りたいからです。あなたはすごく真面目だと思うので、もしかしたら聞かれそうな質問をあらかじめ想定し、答えの文言を作りすぎてるのではないでしょうか…?面接日は1日何人も面接してるので決まりきった内容だと何人も同じ事言います。同じ事言い出した途端正直その部分は話聞き流してます。

あなたの行きたい業界が分からないですが、参考になれば幸いです。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧