注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という

No.47 21/01/30 19:58
お礼

≫39

今は、そのある程度の資金を貯める段階なので、私はどちらにしてもまだまだですね(実感)…。

子供が親を大人にしてくれる……。私も、大人になれるのか、大人になるしかなくても、なれるのか不安です(苦笑)もしかしたら、義母がなれない人間で、父からも周りの方からも「お前は子供をつくってはいけない人間だ」と言われて、義母は「子供が出来たら大人になれる」と言い張ってる場面を何度も見ているから、懐疑的なのかもです(苦笑)

何人も子育てされてきたお母様世代の方々、全員からもれなく反対されてますからね……(遠い目)

たしかに、怒り狂って、突進されたり、包丁向けられたり、もの投げられたり。お前なんて誰からもあいされてないんだ、母親に棄てられたんだ、〇〇(父)もお義父さん(祖父)も、お前(私)のことなんて愛してないんだ。など、暴れまくる人ですからね…。実家に今でも、穴の空いたコタツ机やら傷のついた柱やら………諸々の理由が、「私が妬ましい」でしてるらしいので(苦笑)

そんな状況で、仮に義母が女の子でも産んだ日には、私は虐待100%受けると確信して、毎日連絡いれそうです…。家に女は二人もいらない、という思考で、平気で暴言暴力する持ち主ですからね……。父がいるので、虐待死はほぼほぼ起きないとは思いますが……それでも、もう、人間ではない生き物によって、人が傷つくところは見たくないですからね(苦笑)

そんな状態だったので、どうしても、子供が親を…というのが、なかば、懐疑的。正確には、そうなるには限度があって、その範囲でないと無理なのではないか、と思ってるのかもしれません。そして、自分はその範囲外なのかもしれないと、不安になる。

すみません(苦笑)よくない考えですね。

47回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧