注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

嫉妬するのをやめたいです。 私は非常に嫉妬深く、学校では色々なことにイラつきま…

回答7 + お礼6  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 08:28(最終更新日時)

嫉妬するのをやめたいです。
私は非常に嫉妬深く、学校では色々なことにイラつきます。表には出さないようにしていますが、このイラつきが本当に辛いんです。
例えば勉強。私は毎回学年のトップ5に入りますが、1位にはならないことが多いです。それで1位の人に内心酷く腹を立てています。また、問題別で見た時に自分が間違えた問題に対して先生が「この問題当たったやつ一人しかいなかったぞ」なーんていうともう身ごと焼けるような思いです。
例えば友達関係。ぼっちではありません。そこそこの数友達がいます。でも、あの子の方が友達から好かれているみたいだとか、あの子の方が友達とたくさん遊んでいるみたいだなんて気づいてしまうと、また強い嫉妬心にかられます。
例えば副教科。私は副教科は総じて苦手です。得意な人が褒められている分にはなんとも思わなくなったのですが、同じ苦手な人が褒められているのを見ると嫉妬してしまいます。私も頑張ってるのに、なんであいつのことを褒めて私は声もかけてもらえないんだろうと、そんなふうに思ってしまいます。
例えば表彰式(今はコロナの影響で放送ですけどね)。地獄の時間です。私は表彰されるほど何かに秀でていないので、いつもただ見ているだけですが、特に知り合いが表彰されて、周りが「すごーい」となっていると、もうそれだけでその場から逃げ出したくなるような気持ちになります。ずっと見ないふり聞かないふりしようとしても、見えてしまう聞こえてしまう。
これから先、高校に入って大学に入って社会に出て。私よりすごい人、私より評価される人なんて大量にいるでしょう。たかが公立中学校の中でこんな気持ちになっていたら、この先どんなことになるか・・・
どうしたらこんな気持ちにならなくて済むんでしょうか。

No.3224551 21/01/27 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧