注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

怒髪天を付くほど怒り狂っています。さくじつ退職勧奨のことで相談した者です。何度もすみません。 退職強要されました。 出勤時にトップの所に、「振り返り

No.26 21/01/31 16:34
匿名さん15
あ+あ-

いえいえ謝らないでください。
主さんは躁鬱病と診断されてるんですよね?それは立派な病気です。完治という概念もないでしょうし。
まずは何よりその病気と向き合って、その病気といかにうまく付き合っていくかだと思うんです。その会社と争うことがそこにつながりそうですか?
それが結果的に主さんの幸せにつながりそうですか?
私もかつてパワハラで鬱になって職場で倒れたことがあるんです。もう自分は壊れてしまったと思い自殺も考えました。それまでよく遊んでた友人も何人も離れていって。ほんと辛かったです…。

でもあれから数年今は元気に働いてます。幸せです。今だから言えることですが、鬱になって良かったと思ってるんですよ。パワハラ上司にも感謝してるんです。大嫌いですけどね。でも、そのおかげで失ったものもあるけど、それ以上に大事なものをたくさん得ることができたから。
そして、あのような苦しい状況でもよく頑張ったね!偉かったね!辛かったよね。と当時の自分い言ってあげたいです。

仏教でいうと、怒りって猛毒なんです。相手に怒ることは=自分の糞を相手に投げつけてるようなことなんです。相手だけでなく自分の手も汚れてしまうんです。下手したら相手より汚れてるかもしれません。
さらに、投げられた相手も糞を投げ返してくる。さらに汚れる。そしてまた投げ返す。もうぐちゃぐちゃの糞まみれの悲惨な状況です…。
誰も得しないし幸せにもなれない。
その会社を訴えて損害賠償でお金を取ってやった(取るにしても相当な時間や労力を要するし、それだけ怒り続ける)。すっきり!
それでこれからの人生ハッピーになれるでしょうか?
そんなことに大事な人生使うよりも、もっと他にやるべきこと、大事にしたいこと、楽しくなること、幸せにるながることありませんか?

私が躁鬱でやすんだことを責められ、「職務を果たしてないから」
「会社規定にそってないから」
とい理由で「君はもうシフト入れらんないよ」
とトップに言われたのです。

その後どうなったんですか?
そのまま解雇になって1日も働いてないんですか?

1日休んだだけでそう言われたんですか?
職務とは?
会社規定とは?
ちゃんと話し合いましたか?
会社規定や職務が分かれば、主さんもそのルール守って働けそうなんですか?
会社にとって必要だと思われればいいだけです!それはできそうですか?

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧