注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

食べ方汚い人って嫌ですよね… もし好きな人や付き合ってる人が食べ方汚い人ってだったら冷めちゃう。 それくらい食べ方って大事だと思います。 一緒にご飯食べい

No.14 21/02/02 16:17
匿名さん14
あ+あ-

同感です。
肘ついて食べたりとか猫背で食べてたりすると「えー…。」ってなります。

でも残念ながら私の周りの同年代の子はみんなそんな感じです。とにかく姿勢が悪い。足組んだり、さっき言ったように猫背だったり。
食べ方がそこまでひどくなかったとしても、他の所作が粗悪です。テーブル席のときでも、足が窮屈なのか知りませんが靴を脱いでいたりするし。
お茶碗持たなかったりとか、逆に食べづらくないんでしょうか?
私の親は特別に教養が高いわけではありませんが、その辺りの躾は厳しかったので、おかげで友人に「お手本みたいな食べ方だね」と言われるので、それなりに身についていると思われます。
勉強や運動の向上に関しては多少なりとも環境が影響するかもしれないけれど、食べ方は本人の心掛け次第でいくらでも改善できるものだと思いますし、是非とも多くの人に高い意識を持って欲しいものですね。その方がご飯も美味しく食べられますし😋

長々と失礼しました。🙇‍♀️

14回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧