注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

食べ方汚い人って嫌ですよね… もし好きな人や付き合ってる人が食べ方汚い人ってだ…

回答24 + お礼23 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 12:40(更新日時)

食べ方汚い人って嫌ですよね…
もし好きな人や付き合ってる人が食べ方汚い人ってだったら冷めちゃう。
それくらい食べ方って大事だと思います。
一緒にご飯食べいくの恥ずかしい。
ちなみに元彼は、何でも吸って食べる人でした。
口に食べ物運ぶ度、すーっすーって聞こえて、ほんと嫌でした。
職場の目の前の席のじじいは、くちゃらーではないものの、歯の隙間のものを取ろうとチッチとならします。
あと唇に着いたのものを取ろうとしてるのか、ちゅぱちゅぱしてます。
げっぷもするし。
美味しい食事なはずなのに、顔が歪んでしまいます。
げっぷなんかはデリカシーの問題ですよね。
まじ汚い。

No.3228076 21/02/02 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/02 12:35
匿名さん1 

私はそれよりもっと気になることが沢山あるので、食べ方はまだ妥協できます。好みよね、結局。

No.2 21/02/02 12:43
匿名さん2 

確かに、汚い食べ方は嫌い。

えっ?て、思うこと何度もある。

私の母は、とにかく食べ方、食べる姿勢にも厳しかったから、最初は嫌だったけど、後々、感謝したもん。

食べ方もだけど、食べる姿勢も、行儀悪い人いるよ。

肘ついて、机にもたれかかって食べる、うちのいとこ。

結婚式とか恥ずかしかったもん。

旦那側の親族に、誰も見ないでよ〜って、思いながら式に望んだよ。

食べ方は治らないみたいだね。

旦那さんは、今んとこ、汚い食べ方ないし、行儀悪くはない。

ただ、義理母が、お好み焼き食べた時、ペチャペチャ音した。

立膝もするし。

躾もあると思う。

No.3 21/02/02 12:50
匿名さん3 

わかる!わかりすぎます!!
品性や育ちが出ると思うので、食べ方は気にするし子供にもよく教えてます。
そしてなんでもすすって食べる人!男の人に多い気がします!すするって日本独特ですよね。でも日本に住んでいるのでラーメンや蕎麦もすする音嫌だけれど、そこは我慢しています。
あとは歯並びを治さない人が多いからっていうのもあるのかなと個人的には思います。
とにかく!私異常なほど食べ方が気になりすぎて病気になりそうな人なので思わずコメントしてしまいました(笑)

No.4 21/02/02 12:59
匿名さん4 

私より旦那の方が食べ方綺麗ですが、彼は私に豪快でいいね、って言ってくれました。。感謝ですね。

No.6 21/02/02 13:02
匿名さん6 

くちゃらーではないですが、他人と食事はしないようにしているので大丈夫です。

No.7 21/02/02 13:02
匿名さん7 

私は自分が食べ方が汚いので
他の人が食べ方汚くても
何も言えません
私は自分では綺麗に食べてるつもりだけど
主さんから見たら汚いと思われるかもしれませんので 他の人が食べてても
何も言えません

No.8 21/02/02 13:06
匿名さん3 

なにか攻撃されるようなことしたかな💦

No.9 21/02/02 13:14
匿名さん7 

3さんの回答にびっくり
ラーメンや蕎麦やうどん
すすらなくてどうやってたべるの?
麺類はすすって食べるから美味しいのでは
ないですか?
3さんは上品な家庭にうまれたのですね
私は下品な家庭にうまれたから
食べ方はきたないですが
麺類もずるずるすすってたべますよ
日本人はほとんどの人が麺類を
ずるずるすすって食べるのではないですか?
テレビで麺類すすって食べてる人みると
すごく美味しそうに食べてますよ

No.10 21/02/02 13:17
匿名さん3 

日本人なんだけれど、親の仕事で12歳の時に日本に戻ってきたからすするということをしたことがなかったんです。すすれないと言った方がいいかも。すすると美味しいというのは聞いたことがあるけれど、やっぱり気になってしまうんです。もちろん私が気になるだけですするなとは言いません。

No.11 21/02/02 13:37
匿名さん11 

食べ方に関しては自分も自信のない食べ物はいくつもあるので(焼き魚とか)、7さんと同じく気になったとしても何も言えないです。
ただ音だけは必要以上に立てないようにすごく気を付けてますね。
クチャクチャ音とか不快でしかない…

ちなみに私も麺類は猫舌+自分の顔とか周りにスープが飛び散るんじゃないかと気になってすすれないです(笑)
けどやっぱり少量をちゅるちゅる食べてるより豪快にすすってるほうが、美味しそうに見えますよね。

No.12 21/02/02 13:59
匿名さん12 

わかります❗
私の旦那は食べ方も行儀もなってない。気持ち悪くて一緒に食事したくないです😓
詳しく書きたいけど絶対迷惑だから書かないけど😅
指摘すればいいんだろうけど会話したくないから言わない。どうせそのうち他人になる(今でも他人だけど)し😩

No.13 21/02/02 14:25
匿名さん13 

主さんは綺麗な食べ方をしているの?
食べ方参考までに聞かせてー。

No.14 21/02/02 16:17
匿名さん14 

同感です。
肘ついて食べたりとか猫背で食べてたりすると「えー…。」ってなります。

でも残念ながら私の周りの同年代の子はみんなそんな感じです。とにかく姿勢が悪い。足組んだり、さっき言ったように猫背だったり。
食べ方がそこまでひどくなかったとしても、他の所作が粗悪です。テーブル席のときでも、足が窮屈なのか知りませんが靴を脱いでいたりするし。
お茶碗持たなかったりとか、逆に食べづらくないんでしょうか?
私の親は特別に教養が高いわけではありませんが、その辺りの躾は厳しかったので、おかげで友人に「お手本みたいな食べ方だね」と言われるので、それなりに身についていると思われます。
勉強や運動の向上に関しては多少なりとも環境が影響するかもしれないけれど、食べ方は本人の心掛け次第でいくらでも改善できるものだと思いますし、是非とも多くの人に高い意識を持って欲しいものですね。その方がご飯も美味しく食べられますし😋

長々と失礼しました。🙇‍♀️

No.15 21/02/02 16:44
匿名さん15 

まぁある程度は大事ですよね。

私もクチャラーは無理だし、肘つくとか利き腕じゃない方をダラッと下ろしっぱなし、立ち膝はもってのほか。

ゲップが出てしまうのは仕方ないので、せめて手で押さえてくれればいいかな。
わざとゲーとかする人はアウト。

No.16 21/02/02 17:32
匿名さん16 

自分の食べ方に自信はないけど、クチャクチャ音をたてて食べる人は無理。
友人カップルとご飯食べに行った時に彼氏の方がクチャクチャ音をたててこっちまで恥ずかしくなった。

No.17 21/02/02 23:37
お礼

>> 1 私はそれよりもっと気になることが沢山あるので、食べ方はまだ妥協できます。好みよね、結局。 確かに食べ方以上に気になることがあれば、妥協できますよね。
私も他にもありますが、食べ方は比較的上位です。

No.18 21/02/02 23:40
お礼

>> 2 確かに、汚い食べ方は嫌い。 えっ?て、思うこと何度もある。 私の母は、とにかく食べ方、食べる姿勢にも厳しかったから、最初は嫌だっ… 躾にもよりますよね。
家族で汚い人がいるとおのずと、汚くなってしまうのかも…
私は父があまり綺麗な食べ方ではないし、特に躾られた訳でもありませんが、気をつけるようにしてます。

No.19 21/02/02 23:43
お礼

>> 3 わかる!わかりすぎます!! 品性や育ちが出ると思うので、食べ方は気にするし子供にもよく教えてます。 そしてなんでもすすって食べる人!男の… ラーメンや蕎麦は私もすすりますよ!
それは日本では普通かなと思うので、麺をすするのは汚いとは思いません。
ただ、麺でもないのにサラダとかご飯をすする元彼には少し引いてしまいました。
息全部吸いきったんじゃないの?って思うくらい吸うんですもん笑
歯並びに関しては、治すにしても多額ですし治せない人もいるからしょうがないとは思いますが、食べ方には気をつけた方がいいですよね。

No.20 21/02/02 23:47
お礼

>> 4 私より旦那の方が食べ方綺麗ですが、彼は私に豪快でいいね、って言ってくれました。。感謝ですね。 豪快なの私もいいと思います!
豪華に食べるのが好きって言う人もいますしね。
家ではある程度気を抜いて食べてもいいと思うんです。
口いっぱい頬張るとか。
ただ、それでもくちゃくちゃ音を立てて食べるのは不快だし、外食などで恥ずかしい食べ方をしないようにだけは気をつけたいなとは思います。

No.21 21/02/02 23:52
お礼

>> 6 くちゃらーではないですが、他人と食事はしないようにしているので大丈夫です。 そうなんですね。
気にしない人もいるかもしれませんが、自覚があるなら気をつける事も出来ると思います。
汚い食べ方を平気で他人の前でする方は、おそらく自覚がないんだと思いますので。

No.22 21/02/02 23:56
お礼

>> 7 私は自分が食べ方が汚いので 他の人が食べ方汚くても 何も言えません 私は自分では綺麗に食べてるつもりだけど 主さんから見たら汚いと思… 綺麗に食べてるつもりなのに、汚いと言われたことがあるのでしょうか。
それはそれで、少しショックかもしれませんね。

No.23 21/02/02 23:59
お礼

>> 8 なにか攻撃されるようなことしたかな💦 攻撃されるような事をされたわけではありません。
ただ汚い人と一緒にご飯食べに行くのは恥ずかしい…と思ってしまうんです。
周りの人も不快に思う人もいますので。
美味しいご飯食べてるのに、なんか残念と感じてしまいます。

No.24 21/02/03 00:03
お礼

>> 9 3さんの回答にびっくり ラーメンや蕎麦やうどん すすらなくてどうやってたべるの? 麺類はすすって食べるから美味しいのでは ないですか… 私の友人ではすするのが下手なので、すすれないという友人がいます。
海外では麺をすするのも下品て思う様ですし、家庭によっては麺もすすらないと言う躾をされてる所もあるかもしれませんよね。
私も麺はすすりますよ。

No.25 21/02/03 00:06
お礼

>> 10 日本人なんだけれど、親の仕事で12歳の時に日本に戻ってきたからすするということをしたことがなかったんです。すすれないと言った方がいいかも。す… 海外ですごされてたのでしたら、すするという事はなかなかしないですよね。
海外の方が食レポで麺類食べたりしてるテレビ見たことありますが、頑張ってすすろうとしてるけど、すすれないしすするのが下手という感じでした。

No.26 21/02/03 00:11
お礼

>> 11 食べ方に関しては自分も自信のない食べ物はいくつもあるので(焼き魚とか)、7さんと同じく気になったとしても何も言えないです。 ただ音だけは必… 魚って食べるの難しいですよね。
さんまの内臓部分とか特に。
食べた後の皿の状態とか細かく見てる訳ではないんですけど、食べてる時の口から発せられる音が不快です。
麺はすするで全然いいと思いますし、すすった方が美味しく感じますよね。

No.27 21/02/03 00:13
お礼

>> 12 わかります❗ 私の旦那は食べ方も行儀もなってない。気持ち悪くて一緒に食事したくないです😓 詳しく書きたいけど絶対迷惑だから書かないけど😅… 旦那さん食べ方も行儀も悪いんですか。
迷惑だから書けないとは、相当酷いのでしょうか。
それは一緒に食事したくないですよね。

No.28 21/02/03 00:25
お礼

>> 13 主さんは綺麗な食べ方をしているの? 食べ方参考までに聞かせてー。 口は閉じて食べるし、もし口の周りについてしまったら舌でペロッと舐めるではなく、ナプキンでふくようにしてます。
私が書いた嫌な食べ方は、私自身しておりません。
私が気になるのはあくまで、食べる時の口から発せられる音です。
専門家で先生でもありませんから、箸のマナーとか細かいことまで気になる訳では無いです。

No.29 21/02/03 00:39
お礼

>> 14 同感です。 肘ついて食べたりとか猫背で食べてたりすると「えー…。」ってなります。 でも残念ながら私の周りの同年代の子はみんなそんな感… 私自身、猫背気味なので一応気をつけてはいますが、もしかしたらなっているかもしれません。
足を組む癖も昔はあり、座ってる時は足を組まないとしんどいという状態でした。
整体に行き足を組む癖は治りましたが、体の歪みが酷い人は、食べる時の姿勢は悪くなりますよね。
そこは歪みから改善しなくてはいけないところなのかなと思いますし、猫背に関しても私も今後気をつけようと思います。
肘をつく・犬食いなどは見てて気分良くないです。
14さんはしっかり親が躾されたんですね!
素晴らしいです。
もし、自覚があるなら直した方がプラスになる事間違いないです。

No.30 21/02/03 00:42
お礼

>> 15 まぁある程度は大事ですよね。 私もクチャラーは無理だし、肘つくとか利き腕じゃない方をダラッと下ろしっぱなし、立ち膝はもってのほか。 … 最低限のマナーは気をつけて欲しいですよね。
以前、外食にいった時に後ろの席のご夫婦の旦那さんが大きなげっぷを平気でしてました。
しかも、食べたもの出てきそうな気持ち悪いげっぷ。
かなり不快でした。
奥さんもそれに対して注意しないし、恥ずかしくないのかな?と疑問でした。
他人だけど、なぜかこっちが恥ずかしい気持ちにりましたよ笑

No.31 21/02/03 00:44
お礼

>> 16 自分の食べ方に自信はないけど、クチャクチャ音をたてて食べる人は無理。 友人カップルとご飯食べに行った時に彼氏の方がクチャクチャ音をたてて… くちゃくちゃはやめて欲しいですよね。
美味しいご飯食べてるのに気持ち悪いし、一緒にご飯食べてて恥ずかしくなっちゃいます。

No.32 21/02/03 08:01
匿名さん3 

すみません、8は削除された5さんに対してでした💦他の方とのお話にも返していただいてご丁寧な主さんだと思いました。
音を立ててはいけないというマナーがある国は多く、ネットでも日本人の食べ方は汚いとか不快だというのをよくみますが、これはもう文化の違いなのかなと。日本国内でも主さんのように教育されてきた方が、口開けてくちゃくちゃ食べる方を不快に思ってしまうのも今までの教えられ方が違っていたからですよねきっと。くちゃくちゃする方はそれが当たり前で無自覚な気します。あと韓国の方はくちゃくちゃするほうが美味しいという意味でむしろ喜ばれるそうです。
7さん決してうちは上流階級ではなく、一般庶民ですよ。話はそれますが、私の買い方の問題かもしれませんが、日本のシリアルはぼりぼりするものしか食べたことがありません。向こうではまるで木の皮のような噛みごたえのへなへななのがシリアルだったんですね。音を出しては行けないというのは食べ物にも反映されるのかもしれないとふと思いました。

No.33 21/02/03 08:16
匿名さん7 

7です
私は旦那に茶碗にご飯粒を残すな
残さず食べろと言われました
私は日本人ですが箸の使い方が上手では
ないのでどうしてもご飯粒が残ったり
自分では箸も上手く使ってるつもりなのに
旦那から言わせると下手らしいです
こぼしてるつもりもないけど
旦那から言わせると箸でつまんだものが
こぼれたりしてるのかもしれませんが
でもくちゃくちゃ音をたてて食べたりはしてないつもりです 食べ物のテレビ番組を
みてると口に食べ物を入れたまま話してる人が
いるけど私は食べ物を口にいれて話すことは
してないつもりです 私はただ茶碗にご飯粒を
のこすので 旦那に綺麗に食べろと言われる
だけですが 綺麗に食べないと人との
外食に連れていけないといわれます

No.34 21/02/03 08:36
匿名さん34 

日本では風味とかを楽しむという文化があるから、空気を混ぜて食べる、すするという食べ方があるって聞いたな。

口内に味噌汁を含んでご飯を食べるというのも、口の中で味を完成させるという食べ方が大昔からあるからそうなるのかな。

日本は島国だからガラパゴス的に文化が独特な形で発達したからそれが良い方に出ることも悪い方に出ることもあるだろうなと個人的には思う、他の国から見たら色んな意見があるだろうな。

食べ方は私も自信はないけど、音は立てないように、麺類は周りに散ると迷惑だから気をつけて、お茶碗は持って米は残さないように気をつけて食べるくらいしかしてないけど、外食したら色んな人がいるから気にせず自分のテーブルに集中するようにしてる。

No.35 21/02/03 08:36
匿名さん3 

ご飯は私の夫もまだ箸の練習中の娘によく言っています!しかしそれだけで連れて行けないなんて寂しいですね💦なんなら和食屋さんにいかなければご飯粒を食べる機会なんてないだろうに…。

No.36 21/02/03 09:50
お礼

>> 32 すみません、8は削除された5さんに対してでした💦他の方とのお話にも返していただいてご丁寧な主さんだと思いました。 音を立ててはいけないとい… 私にではなかったのですね!
国単位の違いはしょうがないと思います。
韓国は音を立てた方が美味しいというのは私も聞いたことあります。
でも、やっぱり日本人だから韓国の食べ方はくちゃくちゃぺちゃぺち不快です。
日本では日本のマナーがあるんで、音を立てて食べてる人は気をつけた方がいいと感じます。
シリアルがへなへなとは!
音を立てて食べないという中に食べ物の食感も関係してるのであれば、徹底されていますね笑
私はぼりぼりパリパリ食感のもの大好きです。

No.37 21/02/03 10:14
お礼

>> 33 7です 私は旦那に茶碗にご飯粒を残すな 残さず食べろと言われました 私は日本人ですが箸の使い方が上手では ないのでどうしてもご飯粒が… 旦那さんはマナーに厳しい家庭にそだったのでしょうかね。
ごはんつぶを残さないというのも、家庭の違いだと思います。
私は戦争を経験した祖母と住んでいましたので、ご飯1粒でも残すと目が潰れるぞと言われて育ちました。
これは迷信ではありますが、お米には神様が宿るとか色々言われてますよね。
私の家の神棚には毎朝お米を供えます。
祖母は、百姓様が一生懸命育てた米を粗末にしてはいけないとよく言っていました。
戦争を経験し、食に苦労したからそう思うのは尚更かもしれません。
なので、私もごはんつぶは1粒たりとも残さないようにしてます。
でも、私の友人にはご飯つぶを茶碗に残すのが普通な人もいますので、躾の違いと感じます。
なるべくご飯つぶを残さないようにした方が良いとは思いますが、音を立てないように等色々気をつけているようですし、外食に連れて行けないと言われてしまうのは、辛い部分もあるかと思いますね。
しかしながら、旦那さんにとっては嫌な範囲に入ってしまうということなので、神経使うと思いますが、更に気をつけた方がいいかもしれませんね。
うるさすぎるのも、少し困ってしまいますね笑

No.38 21/02/03 10:52
匿名さん7 

7です
私の母は今は他界していませんが
子供の頃に母にご飯粒を残すなと言われました
母も戦争中に育った人なので
子供の頃から言われてたことですが
やはり箸の使い方が悪いからか
どうしてもご飯粒が茶碗に残ってしまいます
何度か残さずたべてましたけど
気がつくとご飯粒が残ってるときがあります
私は外食はあまりすきではないので
腸が弱いので外食したときに
食べてる時にトイレに行くのも悪いので
人との外食はあまりしたくないから
別に旦那に人との外食に連れて行ってもらわなくてもいいて思ってるので
旦那は今は何もいいませんが
ちょっと喧嘩して旦那が怒ってるときに
何回も言っても相変わらずご飯粒を
残してると言ってきます
私はなるべく残さないように
気を使い食べてますが
気をつけてるつもりなのですがね
その時に言ってもらえるといいけど
喧嘩したときとか後に言われるのも
困りますがね
躾のちがいなのですかね
うちは兄が3人いて末っ子で私がうまれ
私が幼少期の頃は 母は兄の面倒を
みて忙しかったので
私は幼少期の頃は 母のお母さん
私にとってはおばあちゃんに
面倒みてもらってたので
あまりおばあちゃんに躾られた記憶は
ないです あまやかされて
育ってきたかもしれませんので
主さんの記事をみてこれからは
もう少し気をつけて食べるように
したいと思います
勉強になりました
ありがとうございます

No.39 21/02/03 12:15
匿名さん39 

食べ方は育ってきた過程が垣間見れますよね。箸の持ち方も。
結婚前旦那の食べ方がどうしてもイヤで
箸の持ち方、肘、姿勢 母親かよ私は💢
という程口煩く注意し続けて直させました
💦 子供が育っていく過程で親ができてなかったら注意する以前の問題なので。

旦那が出来てないのも当然で、義母の食べ方汚いです。なぶり箸~クチャクチャ音たてるわ肘つくわ。そりゃそうなるよねー
と納得しました

No.40 21/02/03 13:51
匿名さん40 

こう言うスレを見るたび悩む
私は誉められるほどでは無くても普通に食べられてるのかな?って
クチャクチャって音
私はしっかり口を閉じて食べてますがスマホを頬の横に近付けて録音したら音がする
そうなると気になって人と食べられない
どこまでが許されるんだろう?って悩む
汚いとは言われた事はないけど人の事を汚いと言えるほど自分の食べ方に自信はない

犬食い 寄せ箸 刺し箸などしてはいけない事はしないし
お箸の持ち方はきちんと持てる
肘をつくなんてやった事もない
猫背で食べる方が難しくないかな?と思う

他人から綺麗と思われる食べ方 汚いと言われる食べ方がわからない

No.41 21/02/03 20:33
お礼

>> 34 日本では風味とかを楽しむという文化があるから、空気を混ぜて食べる、すするという食べ方があるって聞いたな。 口内に味噌汁を含んでご飯を食… 日本人は、口の中でテイストして食べる事に美味しさを感じるそうですよね。
煮物とご飯を一緒に口に運ぶ、ご飯口に入れたあとお味噌汁飲むとかおいしいですし。
それは汚い事と私は思いませんし、それで美味しさを感じれるのって日本人として、幸せな事なのかなと思います。
各家庭の躾にもよるものかと思いますが。
外食では最低限のマナーを守って食事を楽しむのがいいですね。

No.42 21/02/03 20:38
お礼

>> 35 ご飯は私の夫もまだ箸の練習中の娘によく言っています!しかしそれだけで連れて行けないなんて寂しいですね💦なんなら和食屋さんにいかなければご飯粒… あまりうるさくしすぎて外食に行けないのも寂しいですね。
家族と家で食べるのもいいですが、たまに外食って子供はすごく嬉しいものです。
子供はまだ成長段階ですし、徐々になおしていけばいいですよね。
外食の時はこうしちゃだめだよって教育にもなりますから、完璧になおさないと連れていかないとかは、酷かなと思います。

No.43 21/02/03 20:48
お礼

>> 38 7です 私の母は今は他界していませんが 子供の頃に母にご飯粒を残すなと言われました 母も戦争中に育った人なので 子供の頃から言われて… 箸の持ち方でご飯つぶを上手くつかめなくて残してしまうんですか。
外食をあまりしない様にしてるというのは、自分なりの気遣いなんでしょうね。
喧嘩ときに、言われるのはなんだか嫌ですね。
私も箸の持ち方はすごく変てわけではないですが、正しい持ち方ではなかったです。
今は正しい持ち方にしようと気をつけてますが、慣れないと難しいと感じます。
なるべく箸の持ち方も気をつけて正していけば、ご飯つぶも上手く掴めるようになると思いますし、少しづつなおしておってみてはいかがでしょうか。
気をつけるように心がけてる事はいい事です!
躾の違いであーだこーだ言われる事はあるかもしれませんが、自分のペースで改善していけるといいですね。

No.44 21/02/03 20:55
お礼

>> 39 食べ方は育ってきた過程が垣間見れますよね。箸の持ち方も。 結婚前旦那の食べ方がどうしてもイヤで 箸の持ち方、肘、姿勢 母親かよ私は💢 … 食べ方は育ちがわかると言いますもんね。
私自身すごくいい家庭で育った訳ではありませんし、食べ方に関して教育を受けた記憶はそんなにないです。
祖母からご飯は1粒も残してはダメという事、肘をつかないという事、そのくらいだったかもしれません。
私はくちゃくちゃ音を立てるという事はしませんが、兄が障害者でくちゃくちゃ音を立てて食べるので、根気強くなおさせてだいぶよくなりました。
箸の持ち方も正しくはなかったので、なおしました。
親が汚い食べ方だと、子供にも影響ありすもんね。
義母は汚いんですね…
旦那さんなおってよかったです!
39さんの躾のおかげですね。

No.45 21/02/03 21:00
お礼

>> 40 こう言うスレを見るたび悩む 私は誉められるほどでは無くても普通に食べられてるのかな?って クチャクチャって音 私はしっかり口を閉じて食… 録音したら口閉じてても、咀嚼音は聞こえるものだと思いますよ。
マイクですからね。
YouTubeなどで咀嚼音の動画ってありますが、食べ方がすごく綺麗な方でもマイクあれば音は聞こえます。
口を閉じて食べてるのであればそこまで気にする事はないんじゃないかなと思いますよ。
内容見る感じ、40さんの食べ方は私は綺麗なんじゃないかなと思います。

No.46 21/02/03 23:38
悩める子羊さん46 

ちょっと逸れてしまうかもですが
よくバラエティーで活躍している
ギャル曽根ちゃん、彼女大食いだけど
とても綺麗な食べ方なんですよね。
だからTV越しに見ていても
おー豪快だなぁ
美味しそうに食べてるなぁと思うけど
同じ大食い女子でもA.Mとか、A.Aとか
食べ方の汚い人は見ていると不快に
なるし、どんなに見目麗しい人でも
興醒めするかも。

セレブ張りに御上品じゃないとダメだ
とかじゃなくて、要は食べ方ですよね
主さんが言いたいのは。
くちゃらー含め、テーブルの周りに
食べ物や汁を溢しまくったり
犬喰いしたり、歯をシーは~シーは~
したり、ゲップをしたり
シェアした物をねぶり箸したり
同席している人が不快になる様な食べ
方は公の場では特に御法度かなと思い
ます。

No.47 21/02/04 12:40
お礼

>> 46 そう、そういうことを言いたいんです。
一般人ですから、細かーいテーブルマナーとかうるさく言うつもりはそんなになくて、食べ方なんですよね。
私大食い番組すきでよく見てますが、ギャル曽根はほんと食べ方綺麗ですよね。
大きい口開けて食べますが下品じゃないし、食べる時の口周りが汚れてない。
口にものを入れながら話す時は口元押さえてますし、食べずらい物はスプーン等を使って、食べ終わったお皿も綺麗な状態。
見てて気持ちいい笑
汚いと感じる人って、これらができてないんですよね。
箸の持ち方や、座り方ももちろんちゃんと出来てた方がすごくいいと思いますが、私はそこまで厳しく見てはいないです。
彼氏は箸の持ち方変ですけど、冷めるレベルには感じないです。
箸の持ち方変だね!と一応彼には言いましたが笑
外食しにいって、他人の箸の持ち方や座り方が嫌なら、見なければいいかなと。
でも音って嫌でも耳に入ってしまいますからね…
耳栓してご飯食べるのもって感じですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧