注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

自分はアスペだったらしいと判明しました。 そのうえで改めて過去のことを思い返すと、あのとき相手はこう受け取ってたのかとか、こう思ってたのかとわかってきました。

No.16 21/02/12 20:05
お礼

≫14

文章の前後を見ていただいてますか。
例えば「ロボット」は、「これではまるでロボットだ」の意ですよ。
その場合海外の人は馬鹿にされたなんて思いません。
つまんない人はただの感想です。
視野が狭いは事実です。
これらは相手によっては怒るでしょうが、そう言わせる人が海外の交流した中にはいない。

>相手の立場にも理解を~
普段からアスペは理解を示そうとしてるのに、定型がそれを投げ出すと最初に言ってます。
これも「自分がされるのはいけないですか?」という疑問になってきます。

意見を聞きたいのと、こちらの意見も言いたい。両方です。
スレ立て理由を言葉にするなら、「問題提起」でしょうか。

16回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧