注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

自分はアスペだったらしいと判明しました。 そのうえで改めて過去のことを思い返すと、あのとき相手はこう受け取ってたのかとか、こう思ってたのかとわかってきました。

No.18 21/02/12 22:16
お礼

≫17

こういう感じで、どっちかが会話を放棄しなければ最初は見えなかったものが見えますよね。ね。
言葉はそのためにあるのに日本人は本当に全然使わない。リアルの話です。
日本人の感覚で言うとアスペのやり方は「ガツガツしてて怖い」でしょうか。アスペからしたら黙って自分だけで思い込んでる方が怖いんですが。
言ってきた個人は会話放棄して耳塞いでる人たちなんだから無駄でしょう。
こうして不特定多数の人に発信できるし、受信もできる良き時代です。使わない手はない。

質問板は軽い質問のように解釈していて、軽くはないと思ってこちらにしました。板選びの考え方も人それぞれなんですね。
定型がしてくるのは思い込みで勝手に決めつけた事実無根の罵詈雑言。自分が言ってるのとは種類が違うと思いますよ。
勝手に決めつけての暴言はしないよう気を付けてます。
あれはもう会話できない人とアスペでも一瞬でわかるのでフリーズするしかありません。
ちなみに定型の方は「調子にのってるが怒ってやったらフリーズするチキン」と解釈してるようです。
こんなのどこから訂正して話し合えばいいかお手上げです。話し合えない人ってのはこうなんですよ。

日本は定型でも生きづらいという話は聞いたことあります。
じゃ誰が生きやすい国なんだよここはと思います。
ストレス大国とか言われてるんだから、みんなが辛いならみんなで変えたらいいのにね。

18回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧