注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ずっとモヤモヤしています。 本人に聞いても本当の心の内は教えてくれないと思うの…

回答5 + お礼7  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 15:10(最終更新日時)

ずっとモヤモヤしています。
本人に聞いても本当の心の内は教えてくれないと思うので、ここで質問させて下さい。
もう2年前のことになります。
主人と私は再婚同士です。
主人の希望で、前妻とお子さんが暮らしている家の近くに暮らしていました。
主人は前妻とお子さんと行った旅行のチケットや航空券など思い出の物を大切に持っていました。
とても嫌でしたが、私が怒ると主人は悪気は無いと開き直っていました。
主人のDVDコレクションを整理していると、日付のみ記載されているディスクが何枚か出てきました。
観てみると、前妻とお子さんと義理妹たちと遊園地に行った時に撮ったものでした。
主人が仕事から帰宅して、DVDのことを伝えると謝罪して土下座しました。
交際中や結婚してからずっと、主人が原因の喧嘩をしても一度も謝られたことなんてないのに、とても衝撃的でした。
私は、さすがに未練があると思って離婚を申し出ました。
前妻とお子さんのところに戻って幸せになってほしいと伝えました。
主人はDVDを折り、離婚を拒否しました。

主人と前妻の離婚理由は夫婦仲の破綻だと聞いています。
離婚時、お子さんはすでに成人して社会人でした。今はご結婚して離れて暮らしています。

主人はどうして土下座なんてしたのでしょうか。
謝罪されたのは過去も今もその一度のみです。

21/02/12 14:31 追記
普段謝罪などしない人間が、いきなり土下座するのはどんな心理的な要素からくるものなのか気になってスレ立てました。

No.3234418 21/02/12 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧