注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

自己主張が強いわがままの性格の人ってずっとこのままかな。 旦那のわがままにずっ…

回答7 + お礼3  HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 21:48(最終更新日時)

自己主張が強いわがままの性格の人ってずっとこのままかな。
旦那のわがままにずっと振り回されてきました。私は口下手なので、何か意見を言っても必ず言い負かされます。
なので最近はあまり言い返しませんが、明らかに間違ってる事も多いし、明らかに自分勝手な行動もあります。
旦那は長く付き合っている知人はいません。会社で仲良くなってよく出かけてもいつの間にか、その方の不満ばかり言い始め、しばらくするとその方とはプライベートで関わってない。という繰り返しです。
会社も何度も変わりましたし、周りの方の不平不満ばかり言います。私があまり、悪口とか聞きたくないので、こういう意味で言ったんじゃない?とか、それに気づいてよかったねとか、なるべく前向きに、言ったら言ったでさらに悪口が出てくるので今は聞くだけにして、何も意見を言ってません。
先日、旦那の両親と旦那が大げんかしました。義母とはしょっちゅう言い合いをして、お互い引かない感じです。
お義母さんの意見を聞いたら?と言うも、俺が正しい!相手が間違ってる!と強行突破で実家を振り回してる感じです。今回はいつも温厚な義父もかなり怒っていて、よっぽどです。実家出禁になりそうな勢いですがそれに対し旦那はまた怒りだしたんですが、私から見ると、義父の言い分がすごくわかる!のです。
周りの人たちが離れていくのに対し、危機感もなく、あいつは嫌なやつだったと相手のせいにばかりしてます。

長くなりましたが、旦那は何においても自分は正しい!と、全く話を聞かず周りを振り回して迷惑かけているのに本人は気づいてないです。
少しでも相手の意見に耳を傾ける事が出来れば状況は変わるのに、と思うのですが、こういう人ってこのままなのかな。

No.3234498 21/02/12 16:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧