注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自閉症の娘(4歳)がいます。 知的障害、自閉症ともに重度です。 赤ちゃんの頃から育てにくく、何度もノイローゼになりました。 今も言葉の理解は全くなく、おも

No.23 21/02/13 14:11
匿名さん23
あ+あ-

私の息子も4歳で同じ障害です。

睡眠薬とリスパダールを服用中で少し育児が楽になぅたものの、その代わり偏食のまま食欲が止まらず、急激に太ってしまい現在22kgもあります。

私は主さんと真逆で、息子に依存して、息子の成長を妨げているダメなお母さんです。

息子と離れられなくて保育園に通わせていないし、意味の無い親子療育も辞めてしまいたいし、小学生になったら・・・と考えるだけで泣けてきます。

障害を持った子に産んでしまったから、誰よりも幸せにしてあげたい、嫌な思いはさせたくない、と言う思いが私は強すぎるのかもしれません。

だから他人や身内の些細な言動が許せなくて、色んな人に敵意を向けてしまい、私のせいで子供と私は孤立しています。

こんなこと怒られるだけだから誰にも話せません。

私みたいな変なお母さんもいるから、主さんみたいな考えがあっても全然いいと思うし、環境も考え方も違うから正解なんてないと思います。

23回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧