注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那が何もしない…。 もうストレスが限界になってしまいます。 妊娠してる…

回答13 + お礼13  HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 18:34(最終更新日時)

旦那が何もしない…。
もうストレスが限界になってしまいます。

妊娠してるんですが、それ以前から、旦那は一切家事をしませんでした。
家事にかかる費用は旦那持ちにすることを条件にして、妊娠したら旦那も手伝うという約束でしたが、そろそろ妊娠9ヶ月になりますが、まず自分のことは自分でやって、という妊娠初期にお願いしたことすら出来ていません。
家事は旦那用の一室の掃除だけ。
あとは身だしなみ(お風呂に入ったり、洗濯物を出したり←洗うではなくて、歯を磨いたり)は、親になるし赤ちゃんの衛生面も気になるかやきちんとして、とただそれだけのことが、半年以上きちんとやれません。

赤ちゃんを迎え入れるにあたってやること、買うものや必要な手続きなども一通り全部教えましたし、パパ用の育児雑誌も渡しました。
買い物、家事の一部は重たいものを持ったり移動させたりしないとならず、お腹が張ってしんどいことも伝えました。
今やらなければならないことも伝えました。
でも、やってくれるどころか、やったほうがいい?とかみたいなリアクションすら全くありません。
基本的に何もやる気がないというか、自分がやってもいいことだという発想すら浮かんでないみたいです。
やってよ!と怒っても、ほとんど行動にはうつしません。

コロナ禍前はそれでも仕事も忙しそうだったから仕方ないかなと思えますが、コロナが始まってから仕事もどんどん減って、休みも帰宅時間も早いのに、休みはほとんど家にいないし、帰ってきてもゴロゴロしてるだけで何もしないです。
給料も減ってきて、今までも計画的にお金を使うことができずにたりなくなるみたいなこともありましたが、出産費用や住んでいる家があちこち弱ってきていてそれも補修しないとならないのですが、実家から引き継いだ貯金はあるはずなのに、お金すら出せないよオーラを出されたり、値段を疑われたり。
旦那に出してもらいたいとお願いした額は、私が産休、育休で失う額よりずっと少ないのに…。
もう何のためにこの人いるんだろうと思ってしまいます。

今日、病院で少し子宮頸管が短いため安静してくださいと言われましたが、それを伝えても生返事で無視でした。
どうしたらいいんでしょうか。
精神的なストレスも、身体的な心配もあって、なんだかもう限界です。

No.3238078 21/02/17 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧