注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

結婚して17年です。私の給料が少ない事から家事を嫁さん大分前からしなくなりました。炊事、洗濯、掃除私がしてます。現金で買い物した残金が合わないと激怒され家に入っ

No.56 21/02/21 21:41
お礼

≫55

そうですか。辛い事をお聞きして申し訳ありませんでした。僕も幼い頃父親に理不尽な怒られ方(成績が悪かったら釣竿で叩かれたり)今でもその時の状況を思い出したら(テレビを消してシーンとした状況下で体罰を受けてた)耐えられなくなります。子供の立場では親に歯向かうなんて絶対に選択肢として無いわけで違和感を覚えなが自分の身を守る方向に動くしかない辛い状況に置かれるしかないですよね。父親は学がなかったので会社等で嫌な事があったら家で憂さ晴らしをする感じでした。僕は人親になった時、理不尽な怒り方はしないと反面教師的な考えを実行してます。嘘をついたり、人に迷惑をかけることをした時はおこりましたが。さっきもいいましたが静寂が怖いです。通りすがりさんも僕の悩みを真っ正面から受け止めてくれて、最善のアドバイスをしてくれたことは、その時の境遇を反面教師として今に生かしていると僕は感じました。ありがとうございます。

56回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧