関連する話題
独身気分が抜けない年子のママ
お嫁さんの気持ちを聞かせて下さい🙇
うちのお嫁さん😔

結婚して17年です。私の給料が少ない事から家事を嫁さん大分前からしなくなりました。炊事、洗濯、掃除私がしてます。現金で買い物した残金が合わないと激怒され家に入っ

No.63 21/02/24 19:16
匿名さん63
あ+あ-

奥様は、持病をお持ちのようですが今の時代、なんの病気もない方が珍しいと思いますよ。病気があるから働けないってのは、甘えです。
離婚を切り出すといいですよ、家事やらないならって離婚届けまで用意して焦らせましょう。
結婚17年目いい歳して、自分で稼げない妻は、今離婚したらヤバイって思いますよ。子供を盾にして離婚出来るわけないって言ってくるかもしれませんが、家事をしないで文句ばかり言う主婦に勝ち目はありません。
自分も2児育児中、専業主婦です。
旦那は仕事をしても一年続かず毎年毎年転職してます、家では文句ばかり今日着ようと思ってた服が洗濯してない→文句。ぬか漬けの味が少し変わった、ご飯が普段より柔らかい→文句。掃除は文句言われないけど。お小遣いを使い切った旦那が◯千円くれーとなり、給料前だとこちらも生活費が無く、ケンカになります。で、お金の話になると『金も稼いでこない寄生虫』呼ばわりされて、離婚したくなります。
でも今もし追い出されたら、正直住む場所も困ります。下の子は一歳なので、ドタバタうるさくなり始めた頃で、実家には迷惑かけたくない。毎月赤字なので、私がフリマアプリで転売とかして5万ぐらいが食費雑費になってしまい、ぜーんぜん貯金出来ないので、離婚になると困ってしまう。
なので、毎回ケンカしても負けてしまいます。更にストレス・・・笑

あなたが優し過ぎるんだと思います。
自分も大概、どうしようもない人間だと思ってますけど、奥様酷すぎます。病気持ちなら尚更文句言える立場じゃなく、病院代とかもかかって申し訳ないなぁと思うところですけどね。

63回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました