注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

人によって意見が分かれるし人の数だけ正解があると思うので、たくさんの意見が聞けたら嬉しいです。 親の経済的な役目ってどこまでだと思いますか? 中学ま

No.15 21/02/23 16:49
匿名さん15
あ+あ-

もちろん正解なんぞわかりませんが
私の場合は、高校卒業までのほぼ生活全部です、困って妥当性がある場合は相談すればくれました
その後は、独立したので金銭的には貰ってないです

免許は無し、自分で稼いで取りました
中学卒業後のお小遣いは無し、自分で稼ぎました、お年玉も無かったのはきつかったです
でも高校卒業までは、ご飯も必要な服も、部活の費用も勉強道具も全部出してもらいました
恥をかいたことも、困った事も金銭面では一切無いです、必要な服といいましたが、別にギリギリまでみすぼらしい格好をさせられたわけじゃないです、どちらかというと過剰なまでに、だらしなさを嫌う親でしたので綺麗な服や靴を着てました
お腹が空いていたこともありません、いつもお腹いっぱい美味しいちゃんとしたご飯を食べてました、今思うとうちのぱぱん、高収入でした

つまり、高校卒業までは必要なものは全て買ってもらってました、趣味というかお小遣い以外は完全に親のお金です
趣味は自分でやれっが口癖でしたね、まぁリアルに言うと「趣味はてめぇでやれ、そこまではしらん」でしたが

高卒後、働いていたのでその後に大学に行きましたが自腹でした
大学に行きましたが、高校生まででほぼ親とは別世帯という感覚で、金銭面でお世話になったのは高校生までですね

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧