注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

切迫早産で入院する事になったものです。 はじめての入院、点滴。 妊娠、体調の悪さなど不安なことばかり。 ただ家にいるときよりは、心が穏やかにリラックス

No.3 21/03/03 21:03
匿名さん3
あ+あ-

切迫で4カ月入院しました。
妊娠中だしホルモンの変化も相まって神経質になるのは仕方ないかもしれませんが、
旦那様には絶対に悪気があるわけではないと思うんですよね。
だからそんなに怒らないであげてほしいなと、他人ながら思ってしまいました。

男って会話が下手くそな人がほとんどだし、
ご飯の話をして「まずそうだね」とか言ったら妻が落ち込むかもとか単純な考えなのだと思います。

入院の辛さは当事者にしかわからないです。
傍からみたら「ずっと寝てられて楽そう」「家事もしなくていいなんて楽だな」「看護師さんが何でもしてくれて至れり尽くせり」とか見えちゃうんですよ。

実際には不安に押しつぶされそうになりながら過ごす永遠のような時間がどれほど地獄に思えることか。
私も体験したからわかりますが、本当に監獄に入れられているような気分でした。一日にカレンダーを何度も見て退院日をカウントダウンするあの感覚は今でも覚えてます。

私も高額医療制度を利用し、112万が14万になった気がします。
最初の二週間、一日8万かかる特殊な部屋に入院したので入院費がバカ高くなりましたが、制度を利用したら14万とかになっていました。
さらに保険にはいっていたので実質支払ったお金は0でした。

個室に入ると個室分はお金とられますがね。
だいたい一日5000円とか。
これは医療保険の適用外の枠になります。

私は最後の数週間は個室に入ったのでその分はお金を支払う必要がでました。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧