注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

切迫早産で入院する事になったものです。 はじめての入院、点滴。 妊娠、体調の…

回答3 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 15:10(更新日時)

切迫早産で入院する事になったものです。
はじめての入院、点滴。
妊娠、体調の悪さなど不安なことばかり。

ただ家にいるときよりは、心が穏やかにリラックスできるようになったのも事実です。

ただそんな中イラッとしてしまうのが
主人の言動。
毎回ご飯はなんだったか聞いてきて、美味しそう、いいなと言ってきます笑
会話や純粋な興味なのかもしれませんが
私は旅行に来てるんじゃないのに!と思います。

最初は心配していた様子でしたが
段々といいねみたいに言われて腹が立ってきました!
私だって好きなもの食べたい泣
病院のご飯は少ない泣

ずっと寝たきりでしんどい泣

ただのグチですが切迫早産の方で同じような経験した方おられますかー?

あと、これは別件なのですが入院が長期なので金額が結構かかると聞きました。
高額療養費制度は使う予定ですが、どこまでが保険で聞くのかよくわかりません。(個室です)

何か病院に行ったら安くなる事とかありますか?

全然違う用件ですみません笑

No.3242970 21/02/25 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 21:57
匿名さん1 

主人の妹が切迫早産で約4ヶ月寝たきりの入院でした。

起き上がっていいのはおトイレとお風呂の時だけ。後はずっとベッドに寝たきりでした。

入院してそのまま出産だったのですが、個室だったので最終的には、軽自動車が買えるくらいの値段になったそうです。

でも、保険が後からおりたそうです。

ですが、退院時に支払わないといけないのでちょっと心配になりますよね😅

No.2 21/03/03 17:43
匿名さん2 

いま、切迫早産にて入院しています。
高額療養の書類申請は、入院中に済ませることをお勧めします。
そうでないと、まずこちらで全額支払うことになるので。
あとは、個人で保険に入っていたら、
電話してみたらどうですか?

わたしは保険会社に電話しましたよ。
女性特約などにも入っていたので、
金額まではわからないですが
保険料がおりると言われました。
ベッドの上でひまな時間に、いろいろ調べたらいいと思います。

No.3 21/03/03 21:03
匿名さん3 

切迫で4カ月入院しました。
妊娠中だしホルモンの変化も相まって神経質になるのは仕方ないかもしれませんが、
旦那様には絶対に悪気があるわけではないと思うんですよね。
だからそんなに怒らないであげてほしいなと、他人ながら思ってしまいました。

男って会話が下手くそな人がほとんどだし、
ご飯の話をして「まずそうだね」とか言ったら妻が落ち込むかもとか単純な考えなのだと思います。

入院の辛さは当事者にしかわからないです。
傍からみたら「ずっと寝てられて楽そう」「家事もしなくていいなんて楽だな」「看護師さんが何でもしてくれて至れり尽くせり」とか見えちゃうんですよ。

実際には不安に押しつぶされそうになりながら過ごす永遠のような時間がどれほど地獄に思えることか。
私も体験したからわかりますが、本当に監獄に入れられているような気分でした。一日にカレンダーを何度も見て退院日をカウントダウンするあの感覚は今でも覚えてます。


私も高額医療制度を利用し、112万が14万になった気がします。
最初の二週間、一日8万かかる特殊な部屋に入院したので入院費がバカ高くなりましたが、制度を利用したら14万とかになっていました。
さらに保険にはいっていたので実質支払ったお金は0でした。

個室に入ると個室分はお金とられますがね。
だいたい一日5000円とか。
これは医療保険の適用外の枠になります。

私は最後の数週間は個室に入ったのでその分はお金を支払う必要がでました。

No.4 21/03/05 15:02
お礼

>> 1 主人の妹が切迫早産で約4ヶ月寝たきりの入院でした。 起き上がっていいのはおトイレとお風呂の時だけ。後はずっとベッドに寝たきりでした。 … 結構高額なので焦りましたー。
たださえ出産の手続きも有るのに
面倒ですよねー。

No.5 21/03/05 15:04
お礼

>> 2 いま、切迫早産にて入院しています。 高額療養の書類申請は、入院中に済ませることをお勧めします。 そうでないと、まずこちらで全額支払うこと… 社会保険しかなかったので
そこは大丈夫そうでした。

本当に切迫早産の入院は孤独で
過酷ですよね。
最初の1週間くらいはのんきなものでしたが
そのあとメンタル的にもかなりやられてしまってます。

No.6 21/03/05 15:10
お礼

>> 3 切迫で4カ月入院しました。 妊娠中だしホルモンの変化も相まって神経質になるのは仕方ないかもしれませんが、 旦那様には絶対に悪気があるわけ… まぁそうですよね。
全然普通の会話ですよね。
本当に口下手なので私も理解してあげないとと思うわけですが、
毎週のようにお出かけしていて
実家帰ったり、趣味や、友達と遊んだり。
羨ましくて
私はこんなにしんどいのにと
あたってしまっているのかもしれません。

でも経験した人にしかわからないかもですね。
本当に辛い。
自由に動けて、体調がいいだけでどれだけ幸せな事か。
同じ体験された方にわかってもらえて嬉しかったです。

私のとこは個室しかなかったので
高くはなってしまいますが
それでもかなり負担されそうですね!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧