注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

両親とお金のことで喧嘩しました。 28歳 実家暮らし 年収は300万です。 私には奨学金480万残っています。 利子は0.01%です。 総額620万

No.34 21/03/03 11:38
匿名さん12
あ+あ-

お金に苦労すると心が荒むのも分かりますよ。
私の場合は大学に行きたかった派です。
中学生までは学校内の成績もトップクラスで当たり前に高校→大学っていくものだと思っていました。親が支払ってくれるだろうと何となく思ってました。中3までは。
お小遣いはないし、お下がりばかりで貧乏っぽいけど親がお金をある程度貯めてるんだろうって勝手に思ってたんですよね。

進学校に入ってすぐに親の方から部活は金かかるから無理。アルバイトして自分の食い扶持稼いで。うちには余裕ないからって言われたんで、その時は絶望したけどやるしかなかったから定期代、自分の食費、本や文房具などの購入に充てました。
高一の時初めて大学の学費とか色々自分なりに調べて、まず私の場合はどんなに頑張っても高校時代の生活費も稼がなくてはいけなかったので大学は自分の中で削除しましたね。
色々葛藤ありますよ。他の家庭との比較も私ももちろんしました。
ただどうしようもないんですよね。親は変えられないし。
嫌なこといっぱいあったけど、書いてないことも沢山あったと思いますよ。
受けていれて、前に進んで下さいね。

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧