注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました。 しかし、結婚の話は進みません。。 口だけなんでしょうか??

No.20 21/03/02 20:44
通りすがりさん20
あ+あ-

判を押すまで信じるな

ってよく言うけどね。

>結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。

は翻訳すると

結婚も視野に入れて大事にしていきたいと思ってる…けど!実際に今すぐ結婚するのは、ごめん、無理。結婚したいと思える程の決定打に欠けるので、決断できずにいます。結婚して幸せになれる確信が持てません。なので、これからもお互いを大事にしながら、今の関係のままで。

という事では?

男性が結婚したい、今すぐ一緒になりたい!と思う条件ってあると思うんだけど

大抵の場合、結婚って男性はハードル高く感じるし、面倒だし、養わなきゃとか、小遣い制になって窮屈。共同生活が上手くいくかどうか不安。などなど不安要素が多くあると思う。

それらを飛び越えるのって、
恋していて半分盲目的に相手のことを好きだったり夢中になってたりするときで、そういう結婚のリスクよりも、好きだから一緒に住みたい!とか恋心が高まってるときだと思う。勢い!というか、タイミングというか。

付き合いが長くなると、そのへんの勢いが無くなるよね。

なら、付き合いの長い主さんたちの場合は、

彼に結婚のメリットをアピールしていくのが有効性高いかもしれない。不安要素を一つ一つ取り除いていく作業。

結婚しても夫婦別財布性にしようとか
子供は望まないとか
二人でローン組めば、今よりも良い家に住めるとか
毎日二人で楽しく過ごそうとか
親戚付き合いは極力しないとか。

なんにせよ、待ってても仕方ないから、ちやんと話し合うしかないですよ。

20回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧