注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました。 しかし、結婚の話は進みません。。 口だけなんでしょうか??

No.23 21/03/03 00:01
通りすがりさん20
あ+あ-

そもそも彼は、結婚願望のある男性なのでしょうか?

どんな夫婦になりたいとか
どんな家庭が理想化かとか。
なんのために結婚する必要があるのかとか。

そういう結婚観を話せていますか?

それさえも無理なら、結婚から逃げる男性だと思うので、他の方を探すのが良いと思います。

人は完璧になんてなれないです。
完璧になれたら結婚するのではなく 
不完全な者同士だからこそ、二人で助け合って生きていくのが夫婦かなと思います。
一人でできないことも、二人ならできる。

今、仕事が軌道に乗っていなくても
夫婦になり力を合わせれば、仕事も上手く行ったりします。二人で貯金したり、スキル磨きをしたり、プライベートを充実させたり。

未熟な者同士が成長したいから結婚する。それで良いはずなのに、仕事や二人の関係を理由に先延ばすのは、先延ばしの理由になってないと個人的には、思います。

そういう場合は、もう二人の描く未来像が違う。主さんは夫婦を望んでいて、彼は夫婦に魅力を感じてない。だとしたら、もう別れるしかないのではないでしょうか。

23回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧