注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

切迫早産にて入院をしています。 いろいろと旦那に迷惑かけていることが申し訳なくてたまらないです…。 何事もなく、 妊婦生活を過ごしている方が羨ましい…

No.26 21/03/03 11:30
匿名さん4
あ+あ-

お金の切れ目めが縁の切れ目…寂しいこと言わないで。

お腹の赤ちゃんと繋がってるのはお金なの?お金で旦那さんと繋がってるの?そんなわけないんですよ。愛とか愛情とか、ステキな縁で繋がってるんです。見えないけどね。

ウチの親もね、金金金って人でね、金がないなら中○しろ!みたいな残念な人でした(若いうちはないのが当たり前!でもねなんとか出来るからね)。親の影響って子どもは、モロにうけちゃうんです…一瞬そうだと思っちゃったんです。

でも、私、それ違うだろ…って。いろんな本を読んだり、いろんな妊婦さんや助産師さんの話聞いてたから。その時初めて思ったんです。ウチの親、家族、おかしいんじゃないかって。普通と違うって初めて知ったの。

もちろん生みましたよ。ちゃんと育ってる。良いステキな家族をお手本にして、私は生活しています。実家を反面教師にしてね。

アドラー心理学の本を読んでみてね。きっと役にたつと思います。幸せになってもいいんですよ。手を差し伸ばしてる人の手をとって、明るい方に向ってくださいね。

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧