注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今年で40。男、独身です。 もう誰かを好きになったり、誰かに好きになってもらう…

回答22 + お礼22  HIT数 1557 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 23:50(最終更新日時)

今年で40。男、独身です。
もう誰かを好きになったり、誰かに好きになってもらうことはできないでしょうか?
もう10年以上恋人がいません。
もちろん、相手を選ばず来るもの拒まずでいれば恋人はできるかもしれませんが、そこまでするくらいなら1人の方が幸せだと思ってました。たしかに恋人がいなくても幸せだったと思ってますが、残り何年生きられるかわかりませんが、誰かを好きになったり誰かに必要とされたいという気持ちもあります。
でも、自分に自信がないというか誰かを好きになれる自信がありません。特に仕事関係で理不尽な人間関係でたくさん傷ついて苦しんできました。女性の多い職場では陰湿ないじめや悪口陰口噂話が絶えなくて、裏表の顔がまるで違っていたので女性不信になったこともありました。
今では異性の友人もいるし女性不信はなくなりましたけどね(性別関係なく良い人もいればそうでない人もいるから)。でも、毎日のように流れてるニュースや外で嫌な思いすることもたくさんあるし、どこかで人って怖いという気持ちはあるかもしれません。

恋したり結婚して幸せな人って、心から人を信じることができる、人が好きだからできるのでしょうか?

No.3247598 21/03/05 09:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧