注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

世間的に知名度のない会社に勤めるブサメンです。 どうしても恋愛してみたいです。今からできることって何かありませんか。20代時点でエリートじゃないと恋愛は無

No.12 21/03/05 16:40
ちくわ ( 35 ♂ ps3PCd )
あ+あ-

そいつらを見返してやりたいと思いませんか?

前述のとおり私は高卒です。
全然勉強しなかったですし、勉強頑張って大学に行く必要もないかなーくらいに思っていたので。

でも、私が高卒で汗水たらしながら働いている時期に、同級生は大学生活を謳歌してるわけですよ。
で、大学卒業後は私よりいい会社に就職し、給与も私よりいいわけです。
直接私に給与額を自慢してきた友人もいました。
「後から社会人になったのに多くてゴメンねw」って。

私の場合は完全に自業自得なのであなたとは事情が違いますけど、絶対こいつらに負けないぞと思いました。
でも中小のサラリーマンじゃ先が見えてるので、生まれて初めて真面目に勉強して資格を取り開業したんです。
士業を開業してしばらくはどん底でしたけど、今はそいつらより収入はずっと上だと思うし、いい家族にも恵まれました。

気持ちいいですよー。
悔しい、見返したいと思わなければ私は今も高卒サラリーマンだったと思います。
挫折とか悔しい気持ちって大きな力になるんですよ。
それを力に変えないのは人生の損失だと思います。

気持ち悪い自分語りで申し訳ありませんでした。

>女性は気に食わない男性を社会的に抹殺する痴漢冤罪やセクハラでっち上げといった必殺技を持っているので、安易にモテない奴が近寄れないんですよ。。。

理屈はわかりますけど、それだと何もできなくないですか?
何かをするときに、行動しない理由なんていくらでも挙げれますよ。
あなたはスレ立ててから今までのレスに至るまで、行動しない理由を挙げているだけです。

障壁があっても行動する人がチャンスを掴めるんでしょ。
リスクを取らずにリターンを得るなんて虫のいい話がないことはわかるでしょう?

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧