注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

大学生実家暮らしです。家に入れるお金のことで相談です。 高校まではお小遣い制でしたが、大学生になりアルバイトを始めてから、学費と携帯代以外、自分の分は自分

No.2 21/03/06 23:00
匿名さん2
あ+あ-

あくまで自分の場合ですが、自分の携帯代は支払いしてました。
同じく在学中の学費は親に支払ってもらっていました。
実家から電車で学校に通っていた為、交通費も自分のアルバイト代から出してました。
単純に振り込みの学費以外は全て自分のバイト代から出していた形です。

教習所もアルバイトで貯めたお金で通いました。
学校で使用する本や参考書などもです。

アルバイトを掛け持ちでしていたので月10万くらいは稼いでいて、3年生までガッツリやってました。年間で120はいかないくらいに抑えてました。親の税金が上がっちゃうので。
就活で都内に通うのに結構お金掛かったので在学中は家にお金を入れてません。

就職してから半年経ったころから4年間で掛かった学費を返すために月に2万円ずつですが親に渡しています。
240万円を返したら完済なのでコツコツやってます。

これからの自分の生活もあるので無理のない範囲でいいと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧