注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子供の頃、物欲が満たされなかった。今はアラサーの大人の女ですが、子供の頃は欲しいものが手に入らないことが多かったです。 生まれてから親にお小遣いを貰ったこ

No.3 21/03/07 09:00
匿名さん3
あ+あ-

私も同じ。
物のありがたみ?とやらを教えるため?
あの躾?は何の役にも立ちませんでしたわ。
社会人になってから、駄菓子屋に行って大人買いしたり、スナック菓子10袋とかまとめ買いしてバリバリ食べたりしましたね。
あと、インスタントラーメン。
未だに突然食べたくなってまとめ買いしてしまう始末です。
躾どころか、随分だらしない大人に育ったもんだ、私。苦笑。
こういうのは結局、自分で経験して満足することでしか卒業できないよね。
つくづく子供のうちに友達と一緒に楽しみつつ卒業したかったわ。

私は駄菓子とスナック菓子はなんとか卒業したよ。
私の夫も似た環境で育って夫の方は未だにスーパーのプリンとか爆買いしてますけど、気持ちがわかるので止めません。
自分が飽きるまでやればいいと思っています。
主さんも予算の許す限りあれもこれも買って買って買って満足してください。
自分で稼いだお金でしょ。
もう誰にも文句言われませんよ。

3回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧