注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

騙されたと思うのはわたしだけでしょうか! 結婚してまだ3ヶ月。 お互…

回答16 + お礼16  HIT数 2132 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 21:57(最終更新日時)

騙されたと思うのはわたしだけでしょうか!

結婚してまだ3ヶ月。

お互い20代後半で、交際期間はわずか半年でした。
彼は浪人、大学院、留学などを経てなので社会人が遅くまだ1年目。
私は5年目になります。

私はめちゃくちゃ働いて貯金もかなりありました。
ただ仕事がキツく、メンタル的にもしんどいので辞めたいともらしていました。
でもコロナ禍で再就職が見つかるかわからないなど生活の不安から辞めるか彼に相談したら
俺がずっと面倒見てあげる。
養ってあげるから
仕事辞めたらいいよ!と言われ
どういうこと?と聞くと結婚しようと言われました。

私は覚悟を持って結婚を言ってくれたことも嬉しかったですし
正直、仕事が辞めれるのも嬉しかったので
(もちろん彼が好きだったので)結婚を決めました。

知ってはいましたが、彼は貯金はなく奨学金も残っていました。
収入は平均よりちょっと上くらいだったので
これから楽できると思い、
貯金をはたき引っ越し費用などはほとんど私が出しました。

(彼も節約して出来るだけ出してくれましたが。)

ただそれでも貯金は全くなし、
奨学金は返さないと行けないし
コロナがおさまったら結婚式だけはしたいというのが約束だったので
今から貯金したり生活していくだけでも精一杯でかなり切り詰めてます。
子供もほしいですし。

それでいつ仕事辞めようかという話になった時に
まだ行けそうじゃない?とか
正直続けてくれると助かると言われました。
たしかに私もそれなりに収入あるので
それがなくなるときついのはわかりますが
あのプロポーズの言葉はなんだったんだ!!
やっぱり何も考えてなかったんだと絶句しました。
現実を考えずノリで言っただけなんでしょうね。
心の底ではそんな事かもとは思っていましたが気づかないふりをしてきた部分もあります。

せめてパートでいいから!と言われました。
私は働かないつもりはないですが、
一丁前に自分が養うと言っておきながら
結結婚費用も出してもらい、生活も苦労させて、情けなくないのかと呆れてしまいました。

そのカッコつけた態度がなかったら
別になんとも思わなかったんですが、、、
私はほとんど浪費しないよう我慢してますが
彼は趣味や勉強に3万ほど使います。
それもこっちはこんな我慢してるのにとも思います。

男はカッコつけたいだけ?
それとも何も考えていなかった?
皆さんはどう思いますか?

No.3259194 21/03/24 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧