注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不倫相手の子を産みました。自分の異常性を理解しながらも彼を切り離せない。 妻子がある人と深い仲になってしまい、彼との間に子どもが産まれました。付き合って約

No.104 21/04/09 21:41
お礼

≫102

この掲示板に投稿したのははじめてで、100レスの上限があるのは知りませんでした。申し訳ありません。

ある程度の批判は覚悟していましたが、子どもを虐待する、育てる覚悟がない、子どもへの愛情がないといったレスに関しては論理的な根拠があるのかと思いました。自分の欲を優先して子どもを産むような人間にまともに育てられない、ということなのでしょうか。
少なくとも今まで一人きりの子育てが辛いと思ったことはありませんし、子どもを産む前よりも虐待死のニュースを見たりすると心を痛めると同時に、母親の内面にも思いを馳せるようになりました。
反論というよりは、私と子どもに対しまずそういった見方をする人も少なからずいるのだということが分かり、それがなぜなのか教えてほしいと思った次第です。
不快な思いをさせた回答者の方には申し訳ありませんでした。改めてありがとうございます。

最新
104回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧