注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

車椅子の乗車拒否のニュースを見ました。 実際は乗車拒否ではなく、無理な要望に駅員さんたちがきちんと対応して下さったにも関わらず、感謝するどころか身勝手な不満ば

No.13 21/04/06 20:07
匿名さん11
あ+あ-

>>12 

丁寧な返答ありがとうございます。
補足を拝見して、思わず苦笑いをしてしまいました。
「そりゃ~議員が悪いわ」って。
私は旅行好きで、コロナの前は車イスであちこち旅行していました。
もちろん電車の旅もしていました。
が、旅行に行く上で、手配に苦労したのが、地方の無人駅なんですよ。
予め無人駅か、人員が確保できるかを調べ、万が一無人駅の場合、管轄のJR(私鉄)に相談したりします。
それでも人員が足りない場合、その無人駅近くの病院や老人ホーム、デイサービス等に直接相談して、降りる時や乗る時(帰り)に手を貸してもらったりします。
時には有人駅からタクシーなんてこともあります。

一般人だって、これだけ電車に乗る努力をしているのだから、国や県等を代表する方も努力して欲しいですね。

ただ欲を言えば、本当にいつ、どこの駅に行っても、自分でホームに下りられる電車(隙間が無くて段差がない)になってくれればなぁ~なんて思います。

今回の駅員さんの対応は、私に言わせれば「神対応」と感じました。

車イスで困ってる人がいたら、時間と体力のある時、ちょっと手を貸して頂けると助かります。
デパート等の扉、スーパー等で商品が取れない、地味に大変なのがスーパーの水もの入れる透明福…手が届かないんです。
見掛けた時、「何か手伝います?」と言って頂けると、1日幸せな気持ちになります。

長々と失礼しました。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧