注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.55 21/04/09 04:42
匿名さん55
あ+あ-

うつ、腰痛、人目が怖いだのと、行動しない言い訳だけは山ほど出るのですね。
そうやってグズグズしている間にも、着実に年を取っているのに。

私も49で就活しました。今、正社員です。成功のポイントは「なりふり構わず」です。人目を気にしている場合ではありません。
もし、私が主さんの立場なら、一刻も早くWord、Excelの練習をします。それと同時に、異業種も含めて就活し、ハロワで履歴書や面接の練習もします。

主さんの人生に道が開かない原因は、貴女が羞恥心に囚われているせいです。
自分のスキル不足を露呈しなければ、学ぶことはできません。
肉体労働を見下したり侮ったりする気持ち、世間ではなく、主さんが持っているのではありませんか?
「もう年だから」って1年言い続けたら50歳になります。
「がむしゃらなオバサン」にならなければ、活路は見出だせませんよ。

55回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧