注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.72 21/04/13 12:19
匿名さん70
あ+あ-

42さん、塾講師は教員免許いりません。
教員免許を持ってる方で教育に関わりたい人は学校関係や非常勤が多く、塾講師は逆に教員免許持ってない方がほとんどです。
教員免許が必要ならそもそも大学生のバイトとして成立しないですよ。

主さん横レス失礼したので付け加えあげます。
私より年齢も上なので重々承知だとは思いますが、もし事務職にこだわるのであれば決め方をあげますね。
私はこういう風に決めてます。
事務職は結構時給が上がってきてるところが多いので、相場より時給の安いところを探して下さい。
倍率低いです。
一般事務より経理関係などの方が後々経理経験枠でも応募できるのでオススメです。
私は時給安いとこで探したので経理未経験で特段資格なく経験事務につきました。
入ってから仕事のために覚える→資格をとる→転職といった感じですね。
事務職は資格より経験があるなしで採用を決めたがる会社が多いように感じました。
私は安いところで経理事務→経験積んで在宅ワークへのスキルアップを目指しました。
塾講師は私の場合、近場はフルタイムでも保険が国保になるため働きませんでした。
時給安いところで事務+塾講師で週1という掛け持ちはしました。
塾講師は試験にさえ受かれば融通がききます。

後、座り仕事がいいなら在宅で特段スキル必要ないものをあげるとテレアポです。
ストレスは溜まると思いますが、それ故に辞める人が多いので事務に比べ採用人数も多くパソコンスキルも初歩的なレベルが出来ればok.
事務で土日休みとれないとこも、人気は低いですよー。
田舎住まいなら田舎で探すより在宅ワークをオススメします(事務系に拘るなら

最新
72回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧