注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.59 21/04/09 18:24
匿名さん59
あ+あ-

主さん、こんにちは。50歳既婚女性です。私はつわりが酷く子供が三つ子だったので妊娠中に退職しました。ずっと専業主婦でした。子供達が中学生になった時、働こうと思いましたが、やっぱり年齢の事、専業主婦でブランクがある事、資格がない事などからなかなか仕事が見つかりませんでした。自分に出来ることはなんだろう?って考えた時、そうだ!家事スキルがあるじゃないとひらめきました。子供3人同時の世話で掃除、料理のスピードには自信があります。元々家事が好きで得意なので、家事サービスの仕事を始めました。始めて3年目ですが、楽しいですよ。冷暖房完備だし家の中の仕事なので雨や雪に左右されないです。主さんの元会社の人に会う心配もないと思います。お客様が在宅の時と不在の時といろいろです。人と会う仕事が苦手な人でもできます。田舎でも高齢者宅の家事サービスの仕事とかあると思います。頑張って!

59回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧