注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

猫の譲渡条件厳しすぎません? ご助言いただきたく... 家族構成は下記です。 私(20代)外勤とリモート半々 夫(30代)ほぼフルリモート 双方猫

No.3 21/04/07 13:23
お礼

≫1

そこまでの条件を受け入れてまで保護猫を渇望する人ってどのくらいいるんですかね。
その条件だと現状の飼い主さんの管理下で私たち夫婦が猫のお世話役させていただくって感じにしか思えず、お断りしました。

その際に色々言われたのでもう面倒になってしまい、大好きな品種がいることもありペットショップも選択肢にあがってきています。
でも私も主人も飼っていたネコが雑種で里子でしたけど死ぬほど可愛く、一種ボランティアでもあるので、若干まだ揺れてます。

逆に、どの程度までの条件ならいわゆる普通に該当しますか?
受け入れられるとして、
・金銭面(数万程度)
・初めの数ヶ月の定期連絡
・自宅を動画や画像で紹介
このくらいですかね、、

家に上がらせるのはかなり抵抗あります。

3回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧