関連する話題
犬を追い出したい。
嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。
虐待する自分

助けて下さい。 母親が毎日毎日勉強しろと怒鳴ってきます。それぐらいなら耐え…

回答15 + お礼9  HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 09:40(最終更新日時)

助けて下さい。

母親が毎日毎日勉強しろと怒鳴ってきます。それぐらいなら耐えられます。でも、
「あんた英検あるんでしょ?!」
「スマホなんてやるな!」
「定期テストの勉強がそんなすぐ終わんのかよ!もっとやれ!!」
「帰ってきてすぐ休むな!!」
「寝るの早いんだよ!」
って毎日毎日ホントに毎日言ってきて、今も言われて泣いてます。
わかんないけど、胸が苦しいです。ストレスたまります。
涙がとまりません。私もイライラしてて、母親は倍イライラしてて
もう、辛いです。
高校生の姉もいますが、姉には
勉強しろと言いません。スマホやめろぐらいしか。私にだけ勉強
です。おまけに私がこれほしいと
言ったものすべてに否定をし、
やりたいことも否定をし、勉強のこと以外何も賛成してくれません。虐待をうけているわけでは、
ありません。どこか連れていってくれるときもあります。優しいときもあります。でも、学校から帰ってきて学校生活や部活で疲れていても毎回あの言葉を言われます。もう疲れました。この気持ちを誰にも相談できません。
ただ、こんな親にはなりたくないと思うことしかできません。
私のことを思って言ってくれている部分もあると思います。
でも、もう何が相談したいかも
わかりません。言うこときくのが子供ですか?勉強をただひたすら
するのが子供ですか?私にはわかりません。

No.3274404 21/04/18 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました