注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

なんの為に結婚ってするのですか? 私には2年お付き合いしてる人がいます。 お互いバツ1で離婚歴があります。 今の彼の事はとっても大好きでずっと

No.24 21/04/20 18:51
匿名さん24
あ+あ-

何のため?
改めて問われると難しいですね。

私の場合は出来ちゃった結婚でしたが、色々な事のタイミングも良くて自然な成り行きでしたね。

でも、主さん達の場合はお互いバツイチですから、結婚生活の酸いも甘いも経験済み。
なぜ再婚を勧められるのでしょうね。

私にすれば、逆にバツイチ同士で結婚する方が、よくまた結婚する気になるな~と感心しますが。
他人同士が一緒に暮らす事の大変さを知ってる者同士がまた結婚しようと思う気持ちがわかりません。

私はまだ結婚生活を何とか継続はさせていますが、もし夫と離婚したとしたら2度と結婚なんてしたくない。

良い人がいればお付き合いするのはいいけど、それぞれの生活をしながら良い距離感でお付き合いするのが一番いいですね。
主さん達みたいに。
それが理想と思います。

なので、周りの方達のなぜ再婚しないのか?
なぜ再婚しないといけないのか意味がわかりません。

勿論、人それぞれ価値観は違って当たり前なので、再婚して幸せになる人もいるし、再婚がおかしい訳でも何でもない。
でも、主さん達はお互いの価値観が合っているのですからそれでいいと思います。

人から言われるのは、余計なお節介はやめてください、って事です。

24回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧