注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

両親が定年になりまして、父はパート、母は体力的に限界ということで仕事はやめることになりました。 それで今後の暮らしが年金貰うまでとても足りない苦しいという

No.8 21/04/21 15:10
匿名さん8
あ+あ-

皆さん、かなり厳しいコメントですね、でも、実際どこも不景気な所多いですもんね。この時期的にも、ウイルスたちにより、又経営困難な業者増えそう。
健康が、一番ですよ。
28歳ですかー、でも、ちゃんと生活費渡してるのね。私も、あと、2~3万円くらい、渡してあげたら、良いと思う、あと、ボーナスあれば、ボーナス時期は、5万円くらいは。
助け求めてるのでしたら、親孝行のつもりで。

一緒に住んでるのですから。
私は、一緒に住んでなくても、毎月、3万円程度はおごってあげたり、灯油代金あげるね、って現金渡したりしていますよ。

親を、甘やかすな!っていうような辛口コメントありますけど、ご自分のご両親でしょ?
困ってる時は、お互いさまかも。
子育て時期、学費、色々な事で、御世話になったのですよー。
恩返しのつもりで、仕方ないって、優しい気持ちに、なってみたら、どうかな?

親が、いない人もいるのですよ。
心と体、不調で、経済的に困ってたら、助けるのは家族しかいません。

親が、遠い将来、ご先祖様になっとき、あー、あの時ああすれば良かったかもって、後悔しても、手合わせるのみだし。

私には、父86歳、母、80歳、姑80歳 舅(他界)っています。
小さくなった体、やせ細り、歩くのも遅く、そんな姿見たら、もっともっと、親が若い頃に、
親孝行してあげればよかったかもって、反省するほどですよ。
家族なんだから、優しい、思いやり、持って接してみましょうよ、色々大変でしょうがね。
良い方向へ、行きますように。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧