注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

今の仕事は15年目です。 「貴方の力が必要。いてくれて助かる」と言われました。最初は誇りに思ってました。 でも、最近はキッチンスタッフから「俺たち休憩行くか

No.6 21/04/23 15:08
匿名さん6
あ+あ-

笑顔で怒ってください。

「私休憩取れてませんし全ては無理ですよ。やれる範囲で手伝っても良いですけど残りはそちらでやっておいてくださいね☺️」

「私今から休憩いただきますのでこれお願いします。え?出来ない?大丈夫大丈夫!〇〇さんなら出来る!頼りにしてる!😉えっ いっつも私に同じ頼み方してるし自分は嫌だなんて言わないよね?😳私は休憩無しでみんなの分の仕事までヒーコラこなす人間だと」

「休みがあるのは当たり前の事なのになんでその日の分まで私がやるんですか?😯時間が余れば少しはやっときますけど、基本その日出勤のスタッフでやってくださいね😊そんなことも出来ないようじゃお店ヤバいですもんね🤣」

「いつまでも私がいるわけじゃないし、みんなが色んな仕事出来るようにならないとね😉早く一人前になれるように頑張って練習しようね」

「こんな理不尽に忙しいと転職考えちゃうわ〜😂」

などなど。
あれ…もしかしてキレてんのかな…笑顔だけど流石にヤバいか…?って周りに思わせてください。

あと主さんは他のスタッフからきちんと「ありがとう」って言われてます?ろくに言われてないのでは?
主さんが上記のように静かに怒って誰かに何か手伝ってもらえたら、めっちゃ些細な事でも「ありがとう😊」と言ってやりましょう。
しばらく続けて「このお店の人ってあんまりありがとうって言わないよね?🤔なんでだろ?普通言わない?」とか言って第二波の攻撃をかましてやってください。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧