注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

5ちゃんねるが大嫌いです。 あのサイトは悪口、誹謗中傷、喧嘩、言い争いばかりで人間の精神衛生上良くないと思います。 何であんなサイトがあってあんなにアクセス

No.9 21/04/24 19:57
匿名さん9
あ+あ-

あれは必要悪です。

利用したくない人は利用しなければよいよいの意見です。

規制強化の要望として反論意見をさせてもらいますと。
規制強化はする場合には、指定された限定サイトに留めればよろしいという考えを持ってます。
そうでなければ誹謗中傷リスク同意の上で、利用することを望ましいと考えますね。

そもそも誹謗中傷増加要因は、ストレス社会と文化文明による倫理観低下原因ではありませんか。
であれば対策の優先順位はストレス社会解消と倫理観の構築にあるはずです。
力の抑止は好ましくなく、言論の自由を奪われるリスク。監視下強化によるストレス増幅。
などデメリットも目白押しになりますから。
言論の自由を規制により奪うことは民主主義に対する背信行為といってもいいのではないでしょうかね。

このように私めには、5ちゃんのような自由な議論できる開かれた場所は必要派のスタンスでおります。

反論お受けいたします。

9回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧