注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

日本人はワンピース好きな人と共産党支持者で分けられそうです。

No.25 21/04/26 07:01
お礼

≫21

世界的には、共産党は失敗しています。北朝鮮は独裁国家になってるし、中国とかそうですが資本主義を導入しているから、ヨーロッパも共産党は辞めてますが、現状的には日本共産党は成功しています。その理由としては、①社会党が崩壊していることから、受け皿になっている。
②党員の締付けなどを行い宗教化している。
③真のマルクスを学び、綱領を重んじる
④創価学会や解放同盟等と喧嘩することで批判票を取り込んでいます。
日本共産党は京都や旧社会党王国では、かなり支持層を集めており、昔は、小選挙区で当選などしなかったが、今は、沖縄で野党共闘して当選する始末、世界的には一番共産党が強い国となっているし、一番共産党が成功している国は日本と言われています。

25回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧