注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

日本人はワンピース好きな人と共産党支持者で分けられそうです。

No.35 21/04/26 16:50
お礼

≫30

本当に頭が良く本当に理屈で考えれば、人殺しなんかしないですよ。
でも考えてみてください。自爆テロや同時多発テロなどを起こす。人達は爆弾作る人は科学的知識はありますよ。中途半端に頭の良い理屈屋が共産党にはまるのですよ。本当に道徳的で頭が良くて人の事考えきれる人間がこの社会に生き残れるわけ無いでしょう。そんな人はとっくの前に天国にでも行ってますよ。この娑婆世界にいきているような人間は中途半端に頭の良い欲の強い理屈屋か非道徳的な感情だけで生きている畜生のような人間が多いと思いませんか?人を支配しようなんて考えいる人間はその時点で頭が悪いのです。そういう意味ではどちらかには分けられるはずです。
勿論中にはいると思います。どちらにも属さないこと道徳な修行を完成させた道徳者もでもそんな人間は早く死んでしまいますよ。悪貨は良貨を駆逐する。この世界の真理です。

35回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧