注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

青森県在住。今年で32歳になる男性です。 再就職活動中です。学歴は高卒です。 保有資格・普通自動車免許、危険物乙4、 有機溶剤、ワープロ3級、ホームペ

No.21 21/05/07 17:47
匿名さん16
あ+あ-

まだ通院されてるんですね。
自分も無職の時は通院してましたけど、やはり勇気を出して一歩踏み出して社会復帰したことで病気も治り病院通いもなくなりました。正確には1度目の復帰ではまたパワハラを受けて鬱を再発させて休職してから辞めてるんです。でも、今思うとそれも必要な経験でした。まだその時は病気に囚われていたから。言い方変えると、自分のことまだ信じることができなかったから。
でも働きながら小さな成功体験や失敗を繰り返しながら少しずつ自信を取り戻していった感じですかね。
でも、もしあの当時慎重になって仕事探して働かないままだったら、間違いなくそこまで良くなってなかったと思います。失敗しても良いから一歩踏み出したことが1番の治療になったとも言えますかね。

青森県だと再就職先がないから、それはもう青森以外に選択肢を広げるしかないのではないでしょうか?
もしくは、希望する職種を変えるとか。ないところを必死に探しても何も見つかるわけないですしね。主さんの場合は4年。4年探してないならもうないってことですよ。最終的に自分を守れるのは日本政府ではなく自分しかいないですから!

私もかつて、もう2度と嫌な思いしたくなくて慎重に慎重に次の就職先探してた、半年かけて就職した職場も面接時までは良かったのに、入ってみたらとんでもないところだったなんてことは数回ありましたね…。
逆に、数日で見つけて就職した職場は結果的に5年以上続いたり。結局、働いてみないとわからないんですよね…。

長続きしそうな仕事という基準では難しいですよ。だって、それってどういう仕事ですか?
そんなのやってみなければわからないことですよ。どんだけすごく良い条件でもパワハラ上司がいたらつらくなるかもしれませんしね。
主さんは自分で自分の道を狭めてしまってるというか、自分で自分の首を絞めてしまってるように見えてしまうんです。もっと肩の力抜いても良いと思いますよ。
誰の何のために働くのか。ただ長く働くために生きてるわけではないはずです。

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧