注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校生でえっちってはやくないですか? ネットとか見てたら、高校生で経験済みとかをよく見かけるのですが、私の周りの人は、経験したことない人が圧倒的に多いです。(

No.3 21/05/03 10:08
匿名さん3
あ+あ-

女性の結婚できる年齢が16歳からで男性より2年も早いのは、女性の妊娠できる年齢が初潮を迎えてからであり、性向経験が古代から若年齢からだったことさらに現代においては、性向経験の早いこととそれによる妊娠で母親にならざるを得ないからこその制定といえます。
逆を言えば初潮が来ても16歳までは妊娠しても母体が安全な状態で産めないからそれまでできるだけ安易な性行為と妊娠出産は控えよということでもあるわけです。
16歳は最低限の教育、つまり義務教育が終わっているからというのもあります。
ここから見ても色々考えさせられますよね。まるで救済措置、それを「じゃあしてもいいんじゃん」って何も考えずするのは愚かですし。

古代からの女性には学問なんて二の次ってされてたし、子供産むのは早ければ早いほどいいなんて言われてましたが、現代ではそれで社会を生き抜くには自由度が足りないし子育てにも幼いという問題がありますね。
10代の子供にはセックスをすることを許されてはいますが、浅はかでいいことにはならない。
これらを踏まえてよく考えて行動して欲しいなって思うものです。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧