注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那の発言に、引っかかっています。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私の母親は、難病になり長い闘病の末亡くなりました。 私が介護をしていました。

No.7 21/05/05 15:43
通りすがりさん7 ( 29 ♀ )
あ+あ-

②は同意できないかな
ただ、①にかんしての「たまたま」と言う表現は主さんは引っかかったみたいですが難病になるべき人なんて存在しないと思うし「運悪く」と言う意味で使っただけなのだと思います。
主さんは「運が悪かった」と言う言葉にも引っかかりますか?
「たまたま」も「運悪く」も「お母さんは難病になるべきだった」とは言ってないし寧ろその逆の意味合いで使うと思うのですが。
お母さんも主さんも宣告されて辛かったと思います。
私も3年連続で身内を亡くしています、1人は50歳で突然死でした何の心の準備も無く連絡が来たときは崩れ落ちました。
大事な人が亡くなるのは辛いです、闘病に付き合う辛さも味わっているので理解できるつもりです。
旦那さんの考え方に少しズレは感じますが主さんを傷つけようとして発してる言葉では無いように思えますよ?
逆に「たまたま」なんてと言うならどのような表現をされたら引っかからなかったのでしょうか?気になります。

7回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧