注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すぐにキレて大きい声を出す夫に困っています。長文です。 例えば家族で出かけたと…

回答19 + お礼7  HIT数 2247 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 22:34(最終更新日時)

すぐにキレて大きい声を出す夫に困っています。長文です。
例えば家族で出かけたときにかなり狭い立体駐車場を利用しました。
私はどちらかといえば運転は苦手で夫は得意です。
帰りに腹がいっぱいで苦しいから運転しろと言われたので運転はするが狭くて怖いから立体駐車場からだけ出庫してほしいと頼むとそこでぶちギレました。
休みたいと言っているのに運転をさせて私には思いやりの欠片もないそうです。
ぶちギレながらも出庫はしてくれましたがそのあとずっと大きい声でキレていてその後に行こうと予定した場所にも車で待っているというので、機嫌をなおして一緒に行こうとなだめましたがお前のせいで気分が悪いから電車で帰ると1人で帰ってしまいました。
自分の主張はしますが自分の直してほしいところや悪いところを家族に指摘されても屁理屈をこね責任転換をし大きい声を出したり話をすり替えてきて話になりません。
今日も夫は機嫌が悪かったのですが子供がGW明けに部活で使う新品の靴が床に置いてあるのをみていきなり『すぐにしまわないのは大切にする気がない、いらないからだ!』とキレ出し子供が萎縮してすぐに靴のところまで動けなかったら『やっぱりいらないものなんだな!』と玄関から道路に投げ捨てました。
最近キレる頻度も多く離婚が何度も頭をよぎるのですが普通のときや機嫌の良いときも多いので思いきれないでいます。
客観的にみてそこまでぶちギレて怒られるような内容でしょうか?
私も至らないところはたくさんありますがお互い様で補いあっていきたいと思っているのですがあまりに私が悪い悪い言われ怒鳴りつけられるのでもう自分でもわからなくなってしまいました。

No.3285498 21/05/06 04:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧