注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

30代後半、男性です。同年代の女性部下の育成に悩んでいます。 当該女性部下…

回答3 + お礼3  HIT数 462 あ+ あ-

会社員さん
21/05/07 22:19(最終更新日時)

30代後半、男性です。同年代の女性部下の育成に悩んでいます。

当該女性部下には、新卒当時、尊敬した男性上司がおり、今でも悩みなどは相談しているようです。

その上司と私を比較しているようです。

致し方ないことと思います。しかし、それがとても辛く、どのように接すればよいか悩み苦しんでいます。

これからの人生の中で、その女性部下にとって、今担当している仕事が、どのような意味を持つのか、キャリアアップにつながるのかなど、私としてはサポートしたいと思っています。

でも、それは余計なお世話なのかもしれません。

私は独りよがりなって考え込んでしまい、空回り。そして、自分を責めるという循環にはまり、抜け出せない状況です。

私は、立場上、他部署からの依頼や悩み、そして根も葉もない噂話にも、めげずにできる限り対応し、その相手の困ったを解決するようにしています。

しかし、その女性部下からは、優し過ぎると言われ、とても辛い気持ちになりました。自分が情けない。。。

これからさき、どうやって接していけばよいか、どうすれば女性部下にとって安心できる上司になれるのか、本当に悩み苦しんでいます。

取り留めのない話になりました。その女性部下とは、そろそろ1年を迎えます。これからのキャリアについて話しをしようと思っています。

タグ

No.3286657 21/05/07 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧