注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

美容室での切り方の注文の仕方がよくわかりません。 仕事の関係上、中途半端な長さ…

回答5 + お礼5  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 13:49(最終更新日時)

美容室での切り方の注文の仕方がよくわかりません。
仕事の関係上、中途半端な長さだと邪魔になるので出来るだけ縛れるくらいにと伸ばしてきました。
今はセミロングくらいにまで伸びてきたのですが毎回注文をするときに困っています。
上記の理由を話した上で「傷んでいるところを切ってください」と頼んだら表面をバッサリ切られてしまい縛るのが難しい、縛れても30分もしない内にポロポロと崩れてきてしまうように切られてしまいました。
次に行ったときに「前回みたいに表面をバッサリ切られちゃうと縛れなくなっちゃうんで・・・」と伝えたら「ならどうしろって言うの?」とちょっとキレ気味に言われてしまいました。
ネットで調べた髪型の参考を持って行って「休日はこんな感じにしたいんで」と伝えたら「いや、この髪質じゃ無理」「これはプロがやってるから綺麗に見えるけど、自分で出来るの?」「(ミディアムの項目に載ってた参考なのに)これじゃ今の長さじゃ足りないから出来ない」等と言われ、挙句の果てには「後ろは伸ばすけど前髪は切れって本当にどうしろって言うの?」「短かったときもあっち切れこっちは切るなってよく言ってたよね」等と言われそこには行く気がしなくなり美容室を変えました。
美容室を変えてから上記のことも話し、最初の頃はちゃんと切ってくれていました。
でも、3回目くらいのときに同じように注文したら「あのさー、これじゃ傷んでるとこ切れないんだよ?」と言われ「仕事のときに邪魔にならないように縛れればいいんですけど」と言ったら「・・・何しに来たの?髪切りに来たんだよね?」と言われてしまい何も言えなくなってしまいました。
こうしたいと伝えたら何しに来たんだと言われ、参考を持って行けば髪質的に無理と言われ、任せてしまうと表面をバッサリと切られ縛れなくなってしまい、そんなに私は無茶な注文をしているのか?と思い美容室に行くのが怖くなってしまいました。

No.3286906 21/05/08 08:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧