注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

はじめまして。読んで頂きありがとうございます。 6ヶ月付き合っている彼氏に…

回答3 + お礼3  HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 10:04(最終更新日時)

はじめまして。読んで頂きありがとうございます。

6ヶ月付き合っている彼氏についてです。
付き合い始めから違和感があり、アスペルガーではないかと疑っております。

•表情が乏しい
•同じ話を何回もする(6回以上)
•同じ質問を何回もする(6回以上)
•毎回同じ服
•外にいても構わず触りたがる
•数字は一回で覚える(日付や金額)
•会話は一方的
•こちらの話は、「うん」で終わらせたり自分の話にすり替える
•食べ物は食感が苦手という理由で好き嫌いがある。

具体的には以上のことなのですが、言いようのない違和感をいつも感じています。

彼氏は社会人になってから鬱病を二回ほど発症していて当時は病院に通っていたそうですが、今は安定しているそうです。

ここで質問なのですが、鬱病の診断の際に発達障害は判明するものなのでしょうか?(もし本当に発達障害で、鬱病の診断で判明するなら、彼氏は自覚していると思うのでなんとかして聞き出したいです)
また、配偶者や彼氏が発達障害と判明した方は、どのようにして判明したのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

No.3286968 21/05/08 11:01(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧