注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

仕事の愚痴を聞いてください。 20の国家公務員です。 毎日の仕事が辛くて…

回答5 + お礼3  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 02:04(最終更新日時)

仕事の愚痴を聞いてください。
20の国家公務員です。

毎日の仕事が辛くて、仕事をしながら泣きそうになるし、家で仕事の事を考えると本当に泣いてしまいます。
上司(係長)から頼まれた仕事をしているのに、指示が間違っていて業者に謝るばかり。係長からデータ貰ってと言われて業者に電話をかければ係長に以前送ったと言われて、こちらの確認不足に業者は怒り、謝る。
こんな毎日です。他の課の同僚からも仕事でパシられてます。
合わせて自分の仕事と2年目なので雑用。もういっぱいいっぱいだし、謝ってばかりでメンタルもやられてます。

親に愚痴っても、大変だね。でも公務員だから、と言われて終わります。高校の友達は話は聞いてくれますが、自分も今専門学校で大変なんだよ。それに公務員だからちょっとは我慢しなよ。と言われます。
周りに愚痴れる同期もいません。皆(2人いましたが)辞めてしまいました。

仕事が嫌で過敏性腸症候群にもなってしまい、しばらく血便が出ていました。謝るのに口だけ滑らせればと良く親から言われますが、なんで私の間違いじゃないのに。なんで下の新人が間違えた事じゃなく係長等の上司の指示間違えを私が毎回矢面に立って謝らないと行けないのか。

みんな公務員、公務員だからって高卒の公務員なんて全然貰ってないし手取り17万と少しくらいです。それから家賃、光熱費、携帯代などの生活費で5万残らないくらいで貯金するなら殆ど何も出来ません。

こんな上司のミスを謝ってばかりの社会人2年目は私だけじゃないかとか思ってしまいます。親戚が私が仕事辞めたいと言ってる事を知り、今のとこが1番いいんだから。公務員は勝ちだよ。ちょっとぐらい辛いくらいで、私たちの・俺たちの会社は…と言われて。もう嫌です。
誰も分かってくれない。
どこでストレス発散していいかも分かりません。

No.3288668 21/05/10 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧