注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

奨学金の連帯保証人について 夫が、実の妹さんの連帯保証人になるそうです。専門学…

回答10 + お礼4  HIT数 906 あ+ あ-

匿名( S26TCd )
21/05/19 22:07(最終更新日時)

奨学金の連帯保証人について
夫が、実の妹さんの連帯保証人になるそうです。専門学校の学費で、金額は400万円ほど。
兄妹愛に水を差したくないのですが、私たちのうちでは、これから子供が産まれるので心配です。
支払い苦で自己破産した人の半分近くは本人ではなく連帯保証人だとかも読んでしまい...
先日は妹さんの進学に必要なパソコンを夫がプレゼントで購入し、30万のローンを組んでました...

これから家庭を持つので、あまり甘やかし過ぎではないかと思ってしまいます。
私はかなり驚きましたが、堂々と責めることはできませんでした。しかしあまり続いては破産するので、今後は高価なものを贈るつもりはないと、一応彼の意思は確認しました。

連帯保証人、そして高額なプレゼント。
皆さんなら何か言いますか... ?

No.3290667 21/05/13 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧